※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
住まい

旦那のご両親と2世帯を建てて住むことになり土地はご両親、家を私たちで…

旦那のご両親と2世帯を建てて住むことになり
土地はご両親、家を私たちで購入しようと話が進んでいましたが、 土地を探し出して2ヶ月でもう決めてしまおう!と旦那の母親の方に会う度に急かされます。

今日は「もうあの土地買っちゃうよ!?」と言ってきました
私はその土地は嫌だと2回ほど説明してあります。

旦那の父親が持っていた土地を売り、2世帯住宅の土地の購入費に当てようと、売りに出して僅か1週間足らずで売りお金が入ったので早く購入したいそうです。(土地を売って欲しいと頼んだわけではありません)

私はまだ気に入ったところが無く、もう少し探したいと提案をしましたが「100%気にいる所なんてないよ、妥協しなきゃ」と言われました。

2ヶ月足らずで妥協して土地を決めねばならないのでしょうか?

コメント

あぐー

私も土地は両親、建物を私たちで2世帯住宅建てました。

ご両親になぜその土地が嫌なのか理由は説明されてるのですよね?100%気にいる所は無いという意見には同意ですが、妥協できるところとできないところとありますよね💦
1号さんの方から他の土地の提案はされていますか?

• yuka

yuka

コメントありがとうございます。そして返信が遅くなりましてすみません!😭💦

土地が嫌な理由はもう何回も説明してますし、まだ探して2ヶ月なので現状売りに出てる土地で気にいった土地はない状況です。

他にも提案していますが、義両親は今住んでるエリアから離れたくないや、坂がないエリアが良い等主張があり、それらを踏まえ探しているので出てくる土地は少ないのです。

なのでもう少し時間をかけたいと言ってるのですが、今出ている土地の中で決めてとプレッシャーが負担になってしんどいです💦

• 7月23日