※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の方へ!排卵検査薬はいつから使うか悩んでいます。周期が長くても早めるのは勿体ないし、遅れてもタイミング逃したくないです。アドバイスや体験談をお願いします。

妊活中のみなさま!
生理開始日から数えて何日目から
排卵検査薬試してますか?😳

産後、周期が長くなってしまい排卵日も遅れがちなので
毎月 どうせまだ陽性にならないしもったいないなぁ…
でも万が一早まったら月1のタイミング逃すのは
もっともったいないしなぁ…
と、葛藤しながら過ごしてます。😂😂

アドバイス、体験談お願いします🧡

コメント

すみっコでくらしたい

今回は12日目から使い始めました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12日目!
    10日に生理がきてリセットになってしまったので、12日目だとまさに今日😳
    私もそろそろ排卵検査薬買ってこようと思います🤭🧡

    • 7月21日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    強めに反応出るまで朝1回使っていて
    排卵予定日(昨日)から朝晩したら
    夜から強陽性でした(><)
    日本の排卵検査薬高いですがなるべく狙いたいですよね!
    頑張りましょう^^*

    • 7月21日
ありちゃん♡

いつも10日目ぐらいから始めてます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理周期は28日とかできっちりされてますか?🥺
    私、長いのが悩みで。。。

    でも明日とりあえず買いに行こうと思います🥰

    • 7月21日
  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡


    ふたりめ考え始めて今3ヶ月目なんですけど、考え始めるまではきっちり28日でした!ですがふたりめ考え始めてから少しだけ遅れるようになり(でも1~2日)少しタイミングが取りづらいです(笑)

    生理周期長いと1周期が長いからハラハラしちゃいますね💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    周期が整っていて羨ましいです😭✨

    ほんとそうなんです😢
    1年に12回来るはずのチャンスも確実に少なくなるし…。
    いつ排卵かわからないから排卵検査薬使いまくって毎月出費はかさむし…😂💦

    • 7月22日