※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

最近、娘に対する愚痴です。優しいばあばに甘える娘に腹が立っています。自分はダメなことを怒るけど、娘はばあばに甘えてばかり。落ち込んでいるけど、最近娘がかわいく思えなくなってきました。義母には甘えているので行儀が悪く、怒られても反省しないのでイライラしています。

愚痴です。不快な方は見ないでください。
今実家に暮らしていて優しいばあば、それに比べて私は娘は好きだけどダメなことはしっかり怒るのでばあばに甘えていて最近ものすごく腹が立ちます。
技の机の上に乗ったりママがいいと言うので抱っこしようとすれば違うばあばだよママじゃないとかひどい言葉ばかりで最初は落ち込んでいたのですが腹が立って最近かわいいと思えなくなってきました。そこに悪気はないと思うけどおじいちゃんも娘はばあばが好きなんだねーとか言うから余計に腹が立って、、じゃあもうママって言うなよって思ってしまいます。母親失格でしょうか、優しい義母にはなんでも甘えてるので行儀は悪いし義母が怒っても優しいのをわかっているので反省もしないし頭に来てたまりません。

コメント

🐼

コメント失礼します!
分かります💦私も同居してるのですが、初孫で旦那も男兄弟のため娘をとても可愛がってくれる義母に懐いており、生理前はかなり傷ついてます😅
言葉が出てくるようになるともっと分かりやすくなって、毎日子どもの為に頑張ってるのにメンタルへし折られますね😭

娘ちゃんなので、ママからの愛情をたくさん貰っていたことに大人になって気付く時がきっと来るはず!と思ってお互い踏ん張りましょう😱

• ゆゆ

ゆゆ

昔はあんなにママって言ってくれてたのに最近口が悪いと言うかすごく辛いです、、私の育て方が悪いのかなとか思います😭
    お互い頑張りましょう😿

• 7月21日
ママリ(30)

わたしシングルの時2.3歳くらいまで実家にいて、それからもちょくちょくお迎えや休日など預けてたので
上の子はばばっ子です。
じゃあもうばばの子になれば?って何度も喧嘩しましたよ!何度も🤣
いまは4年生で、さすがにばば1番とかじゃなくてお母さんとお父さんが1番だよって気を使ってくれますが
心の中ではばばなんだろうなと思ってます😂

解決にならない回答ですみません🙏
でも、ばば大好きだと実家出た時すごく助かりますよ…
大きくなれば、ばばの家泊まれる(ゲームできる)ならと、バスに乗って一人で行ったりもできます。
下の子はまだまだ人見知りなんですが、3.4歳になっても当分預けられそうにないので
旦那と居酒屋いきたいな、、と思っても行けませんね。。

• ゆゆ

ゆゆ

ババの子になれば?って言ったことあります😂
    2歳児に行ったところでわからないのに切れてしまって大人気ない💦
    ババ好きなのはいいことなんですよね、わかってるんですがやっぱり一番はママを求めて欲しくて嫉妬心やストレスであたってる部分もあったのかもと少し反省しています。

• 7月22日
ららら

赤ちゃん返りとかイヤイヤ期とか反抗期とかですかね?
ゆゆさんはまだホルモンバランスとか寝不足のせいで落ち込みやすいのだと思うので悪いのはママではなくホルモンなので全然気にしないでいいと思います💦
きっと普段なら気にならないことも気になったり落ち込んだりしてませんか?
同性だとどうしてもイラッとくることもあるかもしれませんが、本心じゃないと思います😌
ママは弟に取られたって思ってるのかもしれないので、上の子優先にして弟くんを授乳以外はばぁばに任せて娘さんと2人になる時間を作ったり2人だけの秘密を作ってみるのもいいかもです💦

• ゆゆ

ゆゆ

優しいお言葉ありがとうございます😭最近涙脆いのもあってホルモンのバランスも関係しているのかも?と思いました😢
    2人だけの秘密、上のことしっかり向き合ってみたいと思います💦

• 7月22日