※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

男の子のミルク量について、140mlだと3時間間隔になり、160mlは増やしすぎかもしれません。4時間間隔を目指して調整するのが良いでしょう。

1ヶ月になったばかりの男の子のミルクの量について

出生体重3334gで、生後3週間ほどにあった助産師訪問の時に3800gでした
前までは120mlで3時間持ってたんですが持たなくなり140mlに一日の中で増やすときあるんですが増やしても大して長くならず。

160mlは増やしすぎですよね??
140mlだと4時間間隔だと思うんですけど3時間間隔とかになっちゃいます

コメント

deleted user

完ミですか?160は多いです💦
その頃体重も同じくらいですが1ヶ月経ったばかりの頃は100でしばらくして120に徐々に増やしていきました。

  • 🐯

    🐯

    3時間あきましたか??💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間あかないときもありました😓2時間半であげちゃうときもありました!毎回でなければ大丈夫みたいですよ😊
    お腹空いた以外にも他に理由はない感じですかね?上手く寝れなかったり、抱っこしてもらいたかったり、室温が気に入らなかったりとかでも泣きますよ😭

    • 7月21日
  • 🐯

    🐯

    私も泣き出して色々試してあやしたりしてなんとか3時間もたせてます💦
    様子見てみようと思いますありがとうございます!

    • 7月21日
みかん🍊

私もミルク寄りの混合ですが、退院してから最初60mlあげていましたが何しても泣くし100mlに増やしてたら2週間検診の時に「上げすぎ」と言われ…
その時に80ml作って飲む分だけ飲ましてと指導されてしばらくそうしてましたが、生後3週間頃から80mlでも足りないみたいで今100ml作って飲ませてます💦
100mlも飲まない時あるし一気に飲む時もあるし様々ですがこれで様子みてます😅
ミルクの缶の蓋に書いてある量を参考にしてます!

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ちなみに昨日で1ヶ月の男の子です!
    出生体重2990gで2週間検診時3100g(体重の増えが悪いと指導)、1ヶ月検診時3604gでした😊

    • 7月22日