※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

イヤイヤ期でチャイルドシートに乗りたがらない。抱っこを求めるが、毎日困っている。これは時期的な問題か。経験者のアドバイスを求めています。

同じ月齢くらい、先輩ママさん教えてください😅

ここ最近、イヤイヤ期に片足突っ込んでるせいか、保育園のお迎え時にチャイルドシートに乗るのを嫌がります😱
泣いて暴れて手がつけられなくなりますが、無理矢理座らせてベルト締めている状態です💦

遊びたくて乗りたくない、というよりかは、抱っこして欲しくて乗りたくない気持ちが大きいかと思います💦

車の中で10分くらい抱っこしてみてもチャイルドシートに座りたくない!と泣いて暴れます😱
フルタイム勤務のため、1分でも早く家に帰りたいのに!という気持ちで、毎日仕事終わってからが1番疲れます💀笑

これは時期的な問題でしょうか?
似たような経験があった方、いかがでしたか😅?

コメント

🕊

今1歳4ヶ月ですこじてから同じような感じです💦
車におもちゃ置いておいて座らせてベルト留める前にとりあえずおもちゃ渡せば大人しくなります!

  • 🕊

    🕊

    誤字してます😭
    少し前から同じような感じです!

    • 7月21日
ママイ

わかります🤣うちも毎日じゃないけどたまにそうなって手がつけられません😂
お迎えから駐車場までに思い通りにいかないことがあった時にそうなってる気がします😵
バッグを自分で持ちたかったのに私が持ってしまったとか、靴自分で履きたかったのにはかされたとか😂
なので出来るだけ要望通りにしてから車に向かってます😅
あとはお気に入りのおもちゃでごまかしたり、DVD見る?とそらすようにはしてますが全く効かない時もありました😵

deleted user

めっちゃ一緒です😂😂
最近は日によりますが💦

うちは〇〇する人〜?って言うと返事するので、そのすきに乗せます笑

ママリ

同じく大暴れです😭
いろいろ、ためしてみました。ジュースやおやつでつる、You Tube見せて気を紛らわす、チャイルドシートにぬいぐるみを置いておく、どうやってベルトしめるか教えてくれるー?と言う、自分で乗れたらすごいよね〜と言うなど。どれも、最初は成功するのですがすぐに効果がなくなるので次々そのときにあった対策を、考えながらやってます🤣2歳児なので自分でやってもらう系は結構もちが良いです😁

ママリ

同じく嫌がって時間がかかります
うちは遊びたくて乗りたくない場合ですが
物を渡して気をひくのは沢山試しました
今日は手遊び歌で泣き止み乗ってくれました

きっと寂しかったんでしょうね もう少し言葉がわかるようになるとよくなると期待したいですね。

みくみく


皆さん、ありがとうございます😭✨
自分だけじゃないんだ、というだけで心強かったです😭✨

全て試してみて、落ち着くのを待とうと思います😅