※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
家族・旦那

2歳になった長男、相変わらず喧嘩売ってくるし、気に入らないとおもちゃ…

2歳になった長男、相変わらず喧嘩売ってくるし、気に入らないとおもちゃをバーっと散らかす。
たまたまそれが旦那に当たりブチギレ。長男ギャン泣き。その間に寝返りでコロコロしてた次男が旦那のパソコンのコードに引っかかりグズグズ。旦那が「なんでそうなるのや!こっち来ないでよ!」と乱暴に取り、次男もギャン泣き。
私が2人をあやしてたら旦那が一言
「オカンじゃないとダメなんだからちゃんと見てろや!」

…もう聞き飽きた。「オカンじゃないとダメなんだって」「オカンじゃないと泣き止まないからほっといた。早く抱っこしてあげなよ」

もう疲れた…こんな旦那になんて反撃したらいいのか考えるのも疲れました…
皆さんはこうなった場合、どうしますか?
(とりあえず義母にチクってはおきました)

コメント

はちママ

はぁ〜??オトンのくせに何言ってんだ!世話しないから懐かれないんだよ!!!
って言ってやります笑
うちもママっ子ですが、ママにばっかり負担偏るのしんどいですよねー。
あれ?親って私だけ?みたいな😂

• もひひ

もひひ

「親は私だけじゃないじゃん。」って反論したら「子供らはオカンが良いって言ってるんだから文句言うなよ」ですって😞
    いや、一言もそんな事言ってないし!と思い、旦那が外出した瞬間義母に連絡しました笑
    黙って実家に帰ってやろうかと思いました😂

• 7月21日
(❁´3`❁)

じゃ、私が子供達見てるから、家事全部やってー!って言います。
それは、おかんじゃなくてもできるので。

• もひひ

もひひ

たしかに!
    今度言われたら、家事全部丸投げしてみようと思います!

• 7月21日