※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん♡
子育て・グッズ

1歳児の痒みと発疹について相談です。同じ症状の方いますか?

1歳児なんですが皮膚科で頂いた薬もきかず、両肘に痒みありの発疹があります。同じような発疹が出来た方いらっしゃいませんか、、?

コメント

かちん

もしかしたらアトピーとかですか?

• ままん♡

ままん♡

コメントありがとうございます。いえ、それがアトピーではないと言われて、、

• 6月29日
  • かちん

かちん

見た感じアトピーぽいなと思いまして💦
    皮膚科変えてもよいかも知れません。

• 6月29日
  • ままん♡

ままん♡

そうなんですね、、身内身近にアトピーがいないので、わかりませんでした、様子を見て皮膚科変えてみます、ありがとうございました♡

• 6月29日

写真でパッと見た感じ、ヘルペスか光沢乾癬に見えますが…光沢乾癬だと痒くはないはずなんですよね。
プツプツの中に水が入ってたりはしないですか?

• ままん♡

ままん♡

コメントありがとうございます。光沢乾癬?初めてききました、、、水は、入ってないように感じます。ヘルペスだと移りますよね=͟͟͞͞≠⌓̈⃝\ᵒᵐᵍ

• 6月29日

退会ユーザー

光沢乾癬は、大雑把に湿疹と言われる事もあるので知らない人がほとんどです(´ω`)
    皮膚科ではどんなお薬もらいました?
    ヘルペスは移りますね💦ただ、患部を触った手で口触ったりとか、傷がある手で患部を触った時に移るくらいで健常な皮膚では感染しませんよ。

• 6月29日
  • ままん♡

ままん♡

そうなんですか、、今自宅ぢゃないので薬の名前がわからないんですが、ステロイドが入ったお薬でした、それを塗ると酷くなった気がして。。

• 6月29日

退会ユーザー

ヘルペスとかウイルス性のものだとステロイドで悪化する事がありますよ(つд`)
    同じ皮膚科で薬塗って悪化したと、もう一度見てもらった方がいいと思います。

• 6月29日
  • ままん♡

ままん♡

そうなんですね。。今日もぅ一度皮膚科受診してみます。ありがとうございました♡

• 6月30日