※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半ころから寝る時間が23時頃になってしまいました。今日は特に元気で…

1歳半ころから寝る時間が23時頃になってしまいました。

今日は特に元気でつい先ほどようやく寝ました(23時40分)

23時過ぎまで起きている1歳児なんているのでしょうか。

寝る時間が遅いので朝起きる時間も少しずつ遅くなり最近は7時40分頃起きてきます…。

支援センターも最近行けてないのでどこに相談すればいいのかも分からずしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です。
遅く寝てる子、たまにいます🫠
お昼寝時間は何時から何時までですか?
1日のスケジュール教えて欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お昼寝の時間はきちんと決まっていないですが1回のみ1時間〜2時間寝ています。

7時40分起床
    8時30分朝食

11〜13時、13〜15時、14〜16時のどれかで昼寝
    昼寝の前後どちらかに昼食

18時30分夕食
    20時00分風呂
    23時過ぎ就寝

という感じです。ちなみに双子です。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子なんですね!!
    毎日お忙しいとは思いますが、朝は7時までには起こし、お昼寝の時間を決めてあげるといいのかなと思います。
    14-16は遅いかもしれません。
    うちの子は一歳半、保育園の一歳児クラスの流れを参考にしています。
    7時すぎ起床
    7時半 朝ごはん
    11時半 昼ごはん
    12時半 昼寝(1時間半から2時間)
    18時 夜ご飯
    19時 お風呂
    20時〜30 就寝 です!

体力がある子は昼寝後もたくさん体を動かすといいです🙆‍♀️
    あとは寝る前の流れを決めて毎日同じにしてあげるといいです。
    うちは、風呂→水飲む→寝室へ
    寝室に入ったら遊ばせません。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日の流れも教えてくださりありがとうございます!
    子どもが寝てから家事済ませると私自身が寝るのも遅くなって朝起こしたくなくて起きるまで寝かせてしまってました💦朝起こすというのはすぐできそうなので明日から頑張ってみようと思います。
    他の時間は少しずつ書いていただいたものを参考に進めてみます🙇‍♀️
    寝室に遊べるものがなくても二人だけの謎の遊びや顔を見るだけでケラケラ笑いはじめてしまうので、そこも悩みのタネです😅

• 47分前
まま

お昼寝はしてますか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お昼寝は1日1回1〜2時間です。
    11〜13時、13〜15時、14〜16時のどれかです。

• 1時間前
  • まま

まま

14時の場合は15時には起こした方がいいかもしれないですね😵
    23時就寝は遅いと思います😵💦
    寝るときは真っ暗ですか❓
    何時から寝室にいますか❓
    お昼寝あとも公園行ったりしないと体力残ってそうですね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は寝室に行く時間も遅くなっているのですが22時に寝室に行き、22時半までに徐々に暗くしてシャッターもしまっているのでその後は真っ暗です。
    昼寝は15時まで、明日から実践してみます!
    双子の男の子なので外に行くと反対方向に走り出してしまって、ひとりだと見切れずなかなか外遊びに連れていけないんですよね💦そこも悩みです。

• 43分前
はじめてのママリ🔰

うちも全然遅くなる時あります😂
1歳半男児ですが、いつになったら寝るのかな?と諦めてもいます😂

最近は朝7時前に起こして、午前中外で遊んだり買い物行って、お昼食べてから昼寝して、部屋で遊んで…ってして22時くらいに寝るようになってきました😂

それでもまだまだ寝るの遅いですが…💦

お昼寝してますか?
もしかしたら寝過ぎなのかもしれないですね💦
それかお昼寝してなくても逆に体力が有り余っちゃうタイプなのかも…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなる時があるという方がいて少しホッとしています🥲
    スケジュール教えてくださりありがとうございます!参考になります!
    お昼寝は1時間〜2時間しています。1時間弱しか寝なかった日も23時過ぎまで起きていたのでだいぶ体力ついてきてるなと感じています💦

• 39分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント見ました!
    双子ちゃんなんですね!
    そしたら大変ですよね…🥲

朝早く起こして、お昼前に朝寝させるのが合いそうですね🥹
    お昼寝も大体1時間〜1時間半に減らして、ちょっとずつ様子を見るのがいいかもですね☺️

うちのも体力おばけなので、ジャングルジム+滑り台を導入しました👌
    いま私が妊娠中で外に出るのがつらい時もあるので、結構体力使ってくれます🥹
    あとトランポリンもいいと聞いたので、体力消費のために吟味中です笑

• 8分前