※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

お昼寝中の抱っこ方法について相談です。縦抱きで1時間以上辛いです。抱っこしたまま寝かせるコツを教えてください。授乳クッションは楽ですが…

お昼寝について質問です!

家では抱っこで寝かしつけ→ベッドに寝かせています。
実家に帰ると場所が違うからか寝かせると泣いて起きてしまいます😣
なので抱っこしたままお昼寝しているのですが、
縦抱きで座っていると1時間過ぎるとお尻や腕が痛くなってきます😵💦(最後の方は寝て胸に置いたりもしたり…)

抱っこしたまま寝かせている方はどのようにしていますか?
少しでも楽な方法があれば教えてください😅

ちなみに授乳中に寝た場合は授乳クッションに寝かせているので楽なのですが😣

コメント

さる

おんぶが1番楽な気がします、うちの娘は14キロのくせに未だにおんぶで昼寝しますよ!笑

• meme

meme

おんぶ最近始めようかと思っておんぶ紐用意してるんですが、
    寝かせる時おんぶしてたら壁にもたれたりは出来ますか?
    寝た後はどうしてます?😣

• 7月22日
  • さる

さる

座椅子に逆向きに座って正座して、背もたれに腕を組んで乗せた姿勢が楽でした←通じるかな😹 ほとんど寝た後は背負ったまま家事に追われますけどね

• 7月22日
  • meme

meme

通じました😂✨椅子でもできそうですね😁家事をしたいときやってみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 7月23日
しあ26

胸において寝たあと、そのまま横に向いて、腕枕の状態にしたりしてました!
できるだけ体は密着させたまま、、

うまくいけば腕を抜いて、脱出できたり、、🥺

• meme

meme

それがうちの子は腕枕だとバレて起きるんです😭もう一度試してみようかな😅胸に乗せたまま寝ることは少しはできます💦

• 7月22日