※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

夫と私のコロナに対しての危機感が全く違います。手洗いうがい消毒をし…

夫と私のコロナに対しての危機感が全く違います。

手洗いうがい消毒をしたら大丈夫。
東京住みの友達を家に泊まらせるとか
小さい子供がいる家庭にとっては怖すぎますよね?

私は仕事上、毎日お客さんと会って必要なら東京へ行かなきゃいけない立場にいます。正直怖いし電車も乗りたくない。誰がなってもおかしくないコロナに毎日怯えています。

旦那は友達と会いたい気持ちが勝って我慢できないみたいです。

夏もどうしても田舎へ帰省したいと言っていて、私は田舎の人に申し訳ない気持ちもあり、帰りたい気持ちは山々ですが帰らないという選択を推したいのに。

私がコロナに対して考えすぎなのでしょうか?

コメント

△△△

東京じゃなくても感染者数が多いところに住んでる人を家に呼ぶことなんて絶対嫌です😨

旦那が医療関係の仕事なので、すでに危ない状況ではあるんですが、これ以上リスクを高めることはしたくありません。

8月に帰省する予定でしたが、私たちはやめました😭
旅行とかで移動する人はたくさんいるのに、帰省はしにくいこの状況が悲しいです…。

でも無理に帰って何かあったら田舎なので広まるのは早いだろうし、申し訳ないのでどうしようもないです☁️

• こまち

こまち

ご主人様、医療関係のお仕事で今ものすごく大変ですよね…。△△△さんも毎日お疲れ様です。

私達の田舎も何かあれば広まるのは早いですし、肩身狭くなる実家にも迷惑かけたくないです。今後の事も考えて私の意見を押し通そうと思います🤧

• 7月21日
まめすけ

いいえ〜こまちさんの感覚の方が間違えないですよ。
もしご友人が感染していたら、手洗いうがいだけでは防ぎようがありません😂
であればこんなに感染拡大してませんもん。

帰って誰かに移したら、きっと今後肩身狭い思いをしていかなきゃいけなくなると思います。

自粛生活でしんどくなる気持ちも分かりますが…。押しとどまってくださるといいですね。

• こまち

こまち

1番の効き目は外出自粛ですよね。国も色々あるかと思うけど、宣言を再度出してくれたらいいのに😥

• 7月21日

旦那さんの考えが甘すぎるとおもいます。
そういう、一部の人がどんどん広げてるんですよね💦
東京住みの友達とか、あり得ないです💦
東京に行かれてるのでしたら、こまちさん自身が無症状感染者の可能性も十分ありますし。
ぜんぜん考えすぎではないとおもいます。

• こまち

こまち

甘すぎですよね!

〇〇区はそんなに感染者いないから。とか言われても理由にならないし人の出入りが激しい東京はリスクが大きすぎます☹️

私自身、危機感もって行動します!

• 7月21日