※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥聖まま
子育て・グッズ

生後7カ月半の息子がおり、母乳で育ててきたが最近母乳の出が悪くなり、ミルクを考えている。アレルギー用のミルクは高価なので悩んでおり、同じアレルギー用ミルクを使っている方に1カ月で何缶消費するか教えてほしい。

現在生後7カ月半の息子がいます。
今まで母乳で育ててきたのですが
アレルギーもあって私が食べたものが
息子にも少し影響するみたいで赤くなったりするので
卵と乳の入ってる物は基本さけてきたのですが
先月頭お祝い事があり息子には何度かミルクを飲ませました。
それからなんだか母乳の出が悪くお乳も今まで3.4時間で
ぱんぱんにはってたのに今では6.7時間でやっとはってきた
って感じになってしまって息子に満足いくまでのませてあげられなくて
このままミルクにしようかどうか迷ってます。

アレルギー用のミルクは結構な値段するので母乳がでるのであれば
母乳も飲ませていきたいので迷ってます。

生後7カ月や8カ月くらいのお子さんで
アレルギー用のミルクで育てている方に質問なのですが
1カ月で何缶くらい消費しますか?
ちなみに私はma-MIのアレルギー用のミルクをあげてます。

よろしくお願いします。

コメント

jack0925

娘が普通のミルクも母乳でも下痢する子でした。
離乳食開始した6ヶ月半で混合→完ミに切り替え、1歳前に卒乳するまでアレルギー用のミルクのみで育てました。

明治のミルフィーを使っていたのですが、1ヶ月で大きな缶を4缶使ってました。
だいたい、1週間~10日で1缶消費の計算です。
あげる量は、ミルクの缶に書いてある量を参考にして、10ヶ月くらいからは離乳食後は160mlくらい飲んでました。
離乳食と離乳食の間は200mlです。

Amazonで買って1缶2700円弱くらいだった記憶があるので、月にミルクのみで1万円ちょっと。
ミルフィーはアレルギー用ミルクの中でも大容量で、普通のミルクより少し高いかな?くらいでしょうか。
いまお使いのma-MIは、医師からの指示で指定されているのでしょうか?
これ、1缶も小さいから消費数はもっとあがると思います。

子供の体質なので必要経費ですが、やっぱり家計には痛いですよね。

  • jack0925

    jack0925


    育児日記を見返したら、7~8ヶ月の頃は1週間で1缶消費してました💦

    離乳食の進みも遅かったので、2回食が定着したのが8ヶ月の後半です。

    10日ももつようになったのは、3回食が定着して寝る前のミルクを止めた頃です。

    • 6月29日
  • 遥聖まま

    遥聖まま

    解答有り難うございます!

    4缶ですか…。
    やっぱり1カ月でそのくらいかかるもんなんですね。

    ma-MIはアレルギーが解った時に
    医師から貰ったサンプルがそれだったのでそれにしてます。
    1缶800なんですがそれって小さいのですか?
    これより大きいのってあるのですか?
    売ってる所が限られてて良く解らないんですよね。

    ミルク缶とオムツ代はほんと痛いです(>_<)

    • 6月29日
  • 遥聖まま

    遥聖まま

    解答有り難うございます!

    1週間で1缶ですか。。
    やはり1カ月4缶くらいなんですね。

    必要とは言え痛いですね(>_<)

    • 6月29日