※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
サプリ・健康

妊娠中は体重セーブできてたのに、産後みるみるうちに太ってしまいまし…

妊娠中は体重セーブできてたのに、産後みるみるうちに太ってしまいました。
ミルク寄り混合ですが、ダイエットできますか?

妊娠中は非妊娠時+8~9kgぐらいで、産んでからすぐに体重は元に戻り、むしろ最初はマタニティーブルーズでご飯食べれなくてマイナスでした。

でも産後、寝不足だと満腹中枢がおかしいのか食べ過ぎているみたいで、元々産前もハードワークで休憩取れないため早食いの習性がみについているのか今産後2.5ヶ月ぐらいで4kg近く太ってしまいました…

母乳は混合であげてますが出が悪く(1回直母量20~30くらいです。)ミルクメインです。

同じような方ダイエットどうしたか教えて下さい。母乳量ただでさえ少ないので、これ以上減らしたくはないのてますが、ダイエットできますでしょうか…?

コメント

deleted user

体が欲しがっているのかなと思いました。
マイナスになった分、補おうとしてるのかな…と感じました💦

夕食は17時半までに済ませる、間食のお菓子があったら和菓子などに切り替えて日にちや回数を決めて食べる(1日おきとか、1日に1回だけとか)などして私は体重を落としました。
あとは骨盤矯正にも行きました。

出産してまだそこまで日にちも経っていないですし、無理しすぎないでくださいね。

  • みっさん

    みっさん

    確かに間食してます😥回数と量決めないとですね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 7月22日
まぁ

わたしは生まれた直後からミルクだったので母乳でダイエット出来ず、苦しみました( ;∀;)
妊娠前54
出産当日66
産後1ヶ月58
産後2ヶ月57→骨盤矯正行きはじめました
産後3ヶ月57
産後4ヶ月56.8→ユーチューブで脚トレと腹筋の筋トレやり始めました
産後5ヶ月57→コロナ太り
産後6ヶ月→56→筋トレ、脂肪燃焼スープ1週間ゆるく食べる
産後7ヶ月→55.5夜ご飯軽めか主食抜く、コルセットたまにつける。筋トレサボる

とあんまり厳しいダイエットはせず、ゆるゆるダイエットだったので、すごーくスローペースにしか落ちなかったです( ;∀;)やっぱ母乳出ないと難しい!そして一日、家にいるので食べることしか考えてない笑笑
この7ヶ月ダイエットしるくせに昼ごはんをスコーン二個食べたり。おやつにケーキはざらでした♡
のんびりでも何かしていたら少しずつ落ちると思いますよー!これから赤ちゃんも動き出してままも動くこと増えると思うので(^_^)

  • まぁ

    まぁ

    そして妊娠前の体重まであと少しだったので、ちょっとがんばろうと思い、先週1週間クレンズダイエットというやつをやりました!検索したら出てるくると思います!定期購読でしか買えないので、わ出しはそれをメルカリで買って笑
    やってみたら、2.7キロ落ちていまは53キロです!産前になんとか戻れました( ;∀;)
    母乳を完全にやめたら、お勧めします!

    • 7月21日
  • みっさん

    みっさん

    私も母乳ほとんど出ないので、食べた分ほぼ身になってます💦やっぱり骨盤矯正効果ありますか?元々骨盤広めで🥺

    • 7月22日
  • まぁ

    まぁ

    わたしもぜんぶ血となり肉となりました、、泣
    骨盤矯正は効果あったと思います!行きはじめてから体重は変わらなかったけど、腰回りが少しずつすっきりしたのを感じました!一回三千円と結構かかるので、整体の先生に相談して回数少な目でお願いしました!7回は行ったので2万は超えましたが( ;∀;)

    • 7月22日
  • みっさん

    みっさん

    お返事ありがとうございます!整体結構お金かかりますよね💦でも効果あるなら金額決めて通おうかな✨マッサージも気持ちよさそうだし興味あります🤤

    • 7月22日
ちょこ

私も退院時に体重は戻り、に週間検診など体重の減りを心配されましたが、さらに1ヶ月後の検診ではプラス5㌔で丸くなったねと言われました😂😂

今はヒートトレーニングとコーヒーダイエットしてます😌
ノンカフェでも効く見たいです◎

運動は少しずつの方がいいので初めから気を張らず、今できる事から進めると段々自分の気合いにやる気が湧いてきますよ☺︎(まだ痩せてません笑)

  • みっさん

    みっさん

    うわー!めっちゃ同じ境遇の方いて嬉しい😭💓
    そうなんです!コーヒーのむと多少食欲まぎれるんです!ノンカフェのやつ買ってみます!
    頑張りましょうー😭😭😭

    • 7月22日
Ⓜ︎

一人目で元の体重に戻せずそのまま二人目妊娠しての出産だったので7キロ落とさないと元の体重に戻れず。決心してYouTubeの筋トレ動画(お腹、背中、太もも、二の腕)とストレッチを1時間半、1ヶ月したところ元に戻りました😊そして産前より引き締まりました✨一緒に頑張りましょう🥰

  • みっさん

    みっさん

    す、す、すごい😭✨✨
    子育てでヘトヘトになりながらも筋トレするの本当すごいです!!!👏
    私ももうちょっと寝れるようになったら筋トレしてみます!🥺✨

    • 7月22日
ぴーちゃん

まずは食事量と食事時間を整えるくらいにしておかないと、母乳は確実に減ります💦
半年くらいして離乳食が安定してきて母乳が減っても大丈夫になってから本格的にダイエット始めた方がいいですよ😅

  • みっさん

    みっさん

    やっぱりそうですよねー😭元々少ないので全然出んくなりそう💧離乳食始まるまでにこれ以上太らないようにしたいです😭

    • 7月22日
らすかる

一人目何もせずとも生む前より3キロ減になったので、二人目産んだあと母乳出るし〜と食べまくっていました🤣
全然減らず、何なら子供分しか減ってない状態でした😂
今は仕事復帰したので間食も出来ない、朝は飲み物だけ、お昼も少なめな生活になりあっという間に体重だけは戻りました:(´ཀ`」 ∠):
腹のたるみは……運動せねばです。かんばりましょー!

  • みっさん

    みっさん

    私も仕事復帰したら確かに痩せそうです😂
    体重同じなのに産後のお腹の具合に驚愕しました!😨やっぱりこればっかりは運動しかないですよね〜…
    頑張りましょう!

    • 7月22日
ノンタン

完ミです!
あと-2.8㎏で戻ります!
食事気をつけてますよ✨

  • みっさん

    みっさん

    やっぱり食事、食欲のままに食べてたら駄目ですよね😱気をつけます😭

    • 7月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    食欲のままに食べたら
    大変なことになるので
    朝は野菜スープとゆで卵とバナナ半分
    昼は納豆冷奴に野菜スープ
    夜は野菜スープにサラダやおかず少しにしてます!
    間食、ジュースは全く食べてません😊
    この1ヶ月で3キロ落ちてます!
    でも、旦那が休みの日の
    昼食はテイクアウトすることが
    多いのでその時は好きなだけ
    食べてます😊

    • 7月22日
みっさん

早食いダメですよねー😭改めて言われると本当反省します💦
母乳の出にも関係あるんですか?😳
今日からゆっくり食べを意識してみます!!ありがとうございます!