※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の違いがわかるか不安です。生理痛のような痛みがあるが、本陣痛に繋がったらわかるか心配です。

今日で39w1dの初マタです。

予定日が7/5ですが
明後日なら旦那が休みなので明日の夜から陣痛がくるといいなぁ、なんて思って毎日お腹の子に話しかけています(笑)

ふと、不安になったのですが
本陣痛と前駆陣痛って
違いがわかるものなのでしょうか?

昨日から
生理痛のような痛みがお腹と腰にあります。
でも一定の間隔とかではなく、
ずーん、と痛みが続くような感じです。

本陣痛に繋がったら
ちゃんとそれがわかるのかな、って不安です(´・c_・`)

コメント

ちぇる

絶対にわかりますから大丈夫😊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね!よかったです!

    • 6月29日
ママリ

前駆陣痛は全くなかったので痛みはわかりませんが陣痛は立っていられないくらい痛いので陣痛ってわかると思います!!

旦那さんがお休みの日に陣痛くるといいですね(✽´ཫ`✽)
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´ ˘ `*)♡

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    立ってられないくらい…!
    そんなに痛いんですね(*_*)

    旦那が立ち会い希望なので、どうにか明日の夜中くらいから陣痛きてほしいです(笑)
    ありがとうございます🐥

    • 6月29日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

前駆と本陣痛の違い分かるんで大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)

前駆と比べ物にならないぐらい陣痛は痛いので😅

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    比べ物にならないくらい、ですか(@_@)
    覚悟します…!笑

    • 6月29日
おだちゃん

予定日一緒なんで、ついコメントしてしまいました(o^^o)

私も毎日「出ておいでね〜」なんて、話しかけてます(笑)

お腹がチクチクする感じはありますが、子宮口も開いてないし、ギリギリまで不安ですが、いっしょに頑張りましょ〜(・ω・)ノ

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    予定日一緒なんですね❤
    毎日どきどきですね(*´-`)

    わたしも子宮口開いてないって言われてるんで、どうかな~って不安です。
    お互い元気な赤ちゃん生めるようにがんばりましょ!

    • 6月29日
楊貴妃

私も予定日一緒なのでついついコメントしちゃいました(^○^)
いま里帰り中で2日の夕方夫が来てくれるので3日の夜か4日に生まれておいで〜と声をかけています(笑)
せっかくだから夫がいる時がいいですよね‼︎
でも、今日の検診で前回から子宮口変わっていないと言われ予定日過ぎちゃうかも…と不安です。
最近雨ばかりでなかなか歩けてないのですが、ゆっちゃんさんは何かされてますか?

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    お互いもう少しですね💓
    お互い旦那さんいるときにお産になるといいですね~

    わたしはここんとこすぐ疲れちゃうので何にもしてないです(・・;)
    ただ毎日、1日に生まれておいでね~って話しかけてるだけです(笑)
    一応ですが、明日は焼肉を食べに行くことにしました😋💓

    • 6月29日
  • 楊貴妃

    楊貴妃

    私は今日焼肉食べに行ってきました😋
    まだ少し早いのでオロナミンCはやめときました(笑)
    夫が来た日にオロナミンC解禁しようかな

    • 6月29日
めいママ

予定日いっしょで明後日旦那休みで明日の夜から陣痛きて欲しいのも一緒で驚きました(^O^)/
お互い祈りながら頑張りましょうね❣️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    わぁ!そうなんですね❤
    お互い明日の夜から陣痛くるといいですね!
    良いお産になりますように✨

    • 6月29日
akka1103

私も予定日一緒です♡もうお腹が苦しいので早く出ておいで~と声をかけたりオロナミンCを飲んだりしましたが特に何もないです(›´-`‹ )
赤ちゃんにお互い会えるのたのしみですね♡

ゆゆぴぴ

予定日同じです( ¨̮ )♡*゜
私はまだお腹の痛みなど全くないです(^^;)前駆陣痛や本陣痛いつくるかドキドキですよね~!私ももぅ出てきていいよ~と声をかけてます♡笑 スピード安産を願って頑張りましょう\( ¨̮ )/♡*゜

stonecross

予定日1日違いで私は6日です!
前駆陣痛と本陣痛はわかりますよ!本陣痛は間隔が一緒なので!
私はここ1週間くらい、不規則な前駆陣痛があって、昨日夕方いきなり五分で4時間ありました。さすがにきたか?とおもったらなくなって、夜中、起きるくらいの痛みもでてきて、でも、おさまってしまって、さっきまた痛いなでおきました!

起きた瞬間に、たらーっと水見ないなおりもの⁉️がでてきました!

今は痛みはおさまってますが、きっとそろそろかな。今日、検診なので、グリグリ期待してます✨✨

旦那さん、お休みのときにきてくれたら心強いですね!
お互いあと少し頑張りましょ〜!