※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろなママ
ココロ・悩み

旦那が長女を可愛がりすぎて、次女を妊娠した後も無関心で、自分を女として見てくれないことに悩んでいます。長女へのジェラシーもあり、母親失格と感じています。

長女を可愛いと思えません‥
5才と2才のママです
旦那から長女出産時に立ち会いを半ば強制にして貰ってから、女として見れなくなったと言われレスです
次女も数年ぶりにしたら一回で妊娠し
さらにレス

長女ばかり可愛がる旦那に対し
イライラしてしまうし
小さい長女にジェラシーを感じる自分に更に
惨めになります‥
母親失格だぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいま妊娠中なのが女の子ですが
不安です。

すっごく嫌な母親に聞こえると思いますが
夫の興味がその子に全部いきそうなのと、自分と相性悪かったら大きくなっても喧嘩ばっかりしてそうだなとか、、、

この前ママリでこのようなことを言ったら
女の子に変な妄想しすぎじやないですか!?
とバッシングを喰らいました笑

  • ろなママ

    ろなママ

    人それぞれですが‥
    私はまるっきりそれです笑
    負のスパイラル
    声を聞くのも、何をやるのも生理的に受け付けません

    本能で負けたと言うべきか笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか同じ方がいてすごく安心しましたー😭
    絶対女の子苦手なお母さんもいますよね!

    • 7月21日
2児mama

私もたまに娘とばかり遊んで楽しそうにしてる旦那を見てると、私も構ってよと思うことあります💦
そんな時は私にヨシヨシは?!とか普通に聞いちゃいますよ?(笑)😂
でも女の子っていずれパパのこと嫌いになる子が多いと思いますし、今パパとが仲良いの見てても、今だけよ!?と思います🤣
うちの場合2人目も女の子の予定なので、パパ嫌われ役になるんだろうなあと将来を思うと少し可哀想にも思えます(笑)🤣🤣

  • 2児mama

    2児mama

    パパと 娘が の間違えです😭

    • 7月21日
🐣

レスなのは親の都合で子どもは関係ないですからね
うちも2人とも女の子ですが、仲良くて良かったと思ってますよ
女の子の遊び分からないと言いながらも遊んでくれてるし、長女と2人でドライブ行ったりもします
夫と長女がラブラブしてる時は私も入っていきます
今のうちだけだと思いますよ!