※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

すぐ怒る旦那と暮らしてる人いませんか?うちの旦那はすぐ切れます。良い…

すぐ怒る旦那と暮らしてる人いませんか?

うちの旦那はすぐ切れます。良い時は本当に良い人なんですけど、一度何か本人の中できっかけがあると何日も無視してきたり通りすがりにため息や舌打ちをしてきます。
最初はその都度「何かあるなら言ってくれなきゃわからない」と話しかけてきましたがそれすらも毎回無視して舌打ちなのでここ数年はほっとくようにしています。

最近も10分前まで普通に話していたのに突然いつもの不機嫌モードになってしまい、しばらくほっといたのですが、タイミングを見計らって「何に対して怒っていたの?」と聞くと「お前の全て。ずっと我慢してたのが爆発した」と言われました。
夫いわく毎日話しかけてこられてウンザリしているとのことです。
話す内容は主に子どものことがメインだったし、個人的な話はしてきたつもりはありません。が、夫には「いつも自分の話ばかりで疲れる。興味ないし俺が家にいる間は一切喋らず黙ってろ」と言われました。

実はこのことは数年前にも言われたことがあります。
なので私から話しかけないように気をつけていたら、向こうから話を振ってきたりしたのでこっちも普通に話していたのですが、それが面白くなかったようで…

これから下の子も産まれるのに、むかつくとか通り越して悲しくなります。
テレビを一緒に見てるときに私が「これ前食べたよね」みたいな一言を言ったのですが、それすらイライラするみたいです

「俺は何もお前には相談できない」と言うのですが、昔から何か聞こうものなら「関係ないんだからいちいち聞いてくるな」です。これでどうやって相談に乗れと?

夫婦で会話のない日は子どもも「今日はあんまり話さないね?」と不安そうにしていますし私としては一切喋らないのもどうなのかなと思います…
でも向こうが嫌なのにこっちもわざわざ話しかけるのも嫌です。
なんかもうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

もちもち

えー、何それ…
もちろん1人で静かに過ごす時間も大切ですが、それなら私は家におらず外に行け!と思います笑
家族いるのにわがまますぎー!
他に仕事などストレスがあるんですかね…だから考え事とかしてるのに話かけられて八つ当たりみたいにするとか。

• みい

みい

本当ですよね(笑)
    今はコロナもあって息抜きができないのもあるのは分かってるんですけど…でもそれはお互い様じゃんって思っちゃいます😅💦(笑)

• 7月21日
えいこ

お前は一体何様だって感じですね💦毎日話かけてこられてうんざりってどういうことですか⁉️💦余程ウザい話のかけ方なんでしょうか??💦
要は自分がその気じゃないときは黙ってろ、余計なこと言うな、俺を気遣え、察しろってことですよね。。典型的なモラハラだと思います。

• みい

みい

そう思いますよね〜🙁🙁
    でもその事を本人に言うと「そういうことじゃない、理解もできずにそうやってすぐヒステリック起こすから無理」とのことです、、

• 7月21日
はじめてのママり🔰

うちも朝起きてから不機嫌だったりドアをバンとしたり無視したりしょっちゅうあります。本当に疲れますし心がすり減っていきますよね。
自分が話したいときは話をして話してほしくないときは黙ってろってことなんでしょうね。。向こうから話をしてきてもそっけない返事のみにしたらどうでしょうか?それでなんでそんな返しなん?って言われたら話をしたら怒られたし気にさわることいいたくないから言えないと私ならいいますね💦
それかもう無視して子供と楽しく過ごしときます。

• みい

みい

そうなんです、本当に心がすり減るんです😖
    前にそう言ったら、その時はもう気が収まってるからなのか「この間のは気にしないで〜💦普通に話しかけてきてよ!」みたいな反応で、、
    ほんと勝手ですよね、、

• 7月21日
ゆう

私なら離婚します。
いっさいしゃべるな?
ならなんで一緒にいるの?
会話しないでどうやってコミュニケーションするの?

あとシカトや舌打ちなんてこどもじゃないだから

• みい

みい

本当ですよね〜精神年齢いくつだよ?って感じです(笑)

• 7月21日
レモン

失礼ですが、最低な人間ですね。
私だったら、子供を1番に考え今は我慢して老後に旦那を捨てます!

ママリ☺️

うちの旦那もいきなり子供達のブチ切れて前は家を飛び出してましたが
いまは飛び出さなくなりました!成長です😂

もぉほんっとに日本語通じないし子供ですよね。。。

強いねって言われますがいや、いつブチ切れて父親放棄、する人と住んでたら誰でも強くなるし自分でやらなきゃってなるって言い返しました👍

離婚したいけど離婚はしない方がいいって言われて、、

コロナで赤字だしATM以下です!!