※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさみん
妊娠・出産

びらんからの微量出血で不安です。 治りますか?基本安静で、薬服用中です。

びらんからの出血を経験された方へ質問です。

微量の出血があり、昨日診察しましたところ、出血はびらんによるもので、ウテメリンとトランサミンを一週間続けて再診となりました。

一週間で治るものなのでしょうか?
最悪入院かもと言われ不安です。

今はご飯やトイレ以外は基本安静にしてます。
因みに原因がよくわからなくて悶々としてます(*_*)

妊娠発覚から行為はなく、ネットでみると内診で傷がつくとかで、そんな気もしますし。。。
前期胎盤気味な時もありましたが、問題ない位置になりました。

薬を服用し始めたばかりですが、微かに出血があって不安でいっぱいです...(-""-;)

コメント

04ちゃん

まず、びらんという言葉は「ただれている」という意味があるので、病気ではないので安心してください。

妊婦の時ではない時に、頸部びらんから出血しました。

私は、性交後に鮮血が出て、初めてのことでびっくりしてしまい、病院に行きましたが、先生からが「びらんの部分からの出血は、よくあることで、びらんは、ただれているところの事だから、病気じゃないから安心して」と言われました。
私は薬も処方されず、2〜3日出血はありましたが、自然に止まりました。

中には、ただれが子宮頸がんだったりすることもあるようですが、ガン検査はされていますか?

はさみん

回答ありがとうございます!

病気でないということで、一先ず治る見込みがあるんだなと安心しましたが、子宮頸がんのことも考えられるのですね(*_*)
ガン検査はしていませんので、そちらが心配ですね...。

次の診察で先生の診断と子宮頸がんに関して少し伺ってみたいと思います。