※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣の事務仕事を検討中の方から質問です。派遣で突然切られたり、長期はどれくらいか、同じところで働ける期間など教えてください。派遣のメリット・デメリットも知りたいです。

子育てしながら派遣をしている方に質問です!

派遣の事務仕事をエントリーしようと思っています。
お聞きしたいことは、
派遣はいきなり来月から切られたりするのでしょうか?
長期ってだいたい一年くらいでしょうか?
派遣は何年も同じところでは働けないのでしょうか?
派遣でよかった点、悪い点を教えてほしいです!

いろいろ言ってすみませんが、わかる方教えて欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

うさぎ

企業や職種で変わる部分もありますが、
契約更新の1ヶ月前くらいには派遣先との話し合いがありますし、
派遣会社でも次のお仕事を探すサポートはしてくれると思いますよ😊
一概には言えませんが、事務なら大体長くて一年契約で、更新していくって感じなのかと思います。
抵触日があるので、同じところで3年以上は働けません。部署などが変われば大丈夫だったと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。同じところでは長く働ないんですね…結局は慣れてきた頃にはお別れとゆう感じですよね😭

お返事頂き、ありがとうございました!

• 7月21日
くまん35

以前から派遣で事務職として働いてました。1人目出産後も縁があり働かせていただき2人目出産後も戻ってきてねと派遣先の方に言ってもらったものの、育休明け結局戻れず、さらにはコロナの影響で次の仕事の斡旋ができないということで退社となりました💦前いた派遣先に戻れなくとも次の職を斡旋してもらえると思っていたので…もう派遣はこりごりです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

戻れなかったんですね😭コロナの影響でかいですね💦次の仕事紹介?してもらえないとかあり得るんですね😭
    派遣はリスクはありますが時給がいいから、、、すごく迷います💦

• 7月21日