※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
家族・旦那

在宅でパソコン仕事している主人がいます。忙しく、食事の時間も決まっ…

在宅でパソコン仕事している主人がいます。
忙しく、食事の時間も決まっているので食べれる時間を聞いて調理しています。
もうすぐ5ヶ月の娘がいますが、今日、調理中に泣いてしまい、主人がうるさいっイライラすると怒りました。

私は娘が可愛くて仕方ないので悲しくて涙がでました。
結局、作ったご飯に口もつけてくれませんでした。

私はどうすればよかったのでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さんも仕事で大変なのかもしれませんが、赤ちゃんに対してうるさい、イライラするって言うなんて正直信じられません😓
ご飯も食べないのなら放っておいていいと思います。
娘さんもなぁちゃんさんも悪くないので。
赤ちゃんは泣くのが当たり前です。誰が聞いてもそう答えると思います💦それを仕事で当たるなんてもってのほかです😅
私なら逆に怒ります。

• なぁちゃん

なぁちゃん

怒ったらさらに火がついて別なことまで追加して怒られました。
    私にも悪い所はあり、不満はあると思いますが、子供に当たらずに私に当たって欲しいです。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

いくらなぁちゃんさんに悪いところがあったとしても4ヶ月の赤ちゃんに対してうるさいなど当たるのは絶対だめです。
    まだこの世に生まれて4ヶ月しか経ってない赤ちゃん、泣くのが仕事だし泣いたりすることで自分の要求を訴えてるのにそれを怒るなんておかしいです😓
    気持ちが落ち着いたら旦那さんと話し合った方がいいのかなと思います😫
    これからもイライラしてるからという理由で娘さんに怒鳴ったりすることが増えると娘さんがかわいそうです😭

• 7月21日

お子さんに当たるのも、奥さんに当たるのもおかしいですよ💦
うちの夫も在宅勤務ですが、イヤフォンつけて仕事してるので、声かけても気付かないこと多いですよ💡
イヤフォンとか勧めてみてはどうですかね?

• なぁちゃん

なぁちゃん

イヤフォンつけて仕事しているのですが、うるさいみたいです(--;)

ご飯作っている間だけ膝に乗せてくれたら泣き止むんですけど、それも嫌らしいです。

• 7月21日

退会ユーザー

そうなんですか💦
    赤ちゃんが寝てるタイミングがあえばお昼ご飯うまいこと作れるんでしょうけど、うちもよくギャン泣き放置してご飯作ってます😅
    旦那さん、ご飯にあまりこだわりがない方でしたら、前日のご飯を少しリメイクすれば出来る昼食にするとか…
    卵を溶き入れるだけとか、カレールー入れるだけとか。。
    そのちょっとの時間でも赤ちゃんの泣き声で苛つくって言われたら、外で食べてくれ!ってなっちゃいますよね😫

• 7月21日
みかん🔰

どうすればよかったも何も、なぁちゃんさんは、何も悪くないですよ!😭 
娘さんが泣いたりして大変な中、ご飯作ってくれた事にありがとうを言うべきですよ。
うちの旦那が同じ事したら、私はぶち切れます!✊

• なぁちゃん

なぁちゃん

今は寝室で寝ています。寝室にはエアコンが無いので、リビングで過ごしていたのですが、子供が怒られるよりマシです。扇風機様に頼ります。

• 7月21日
女の子のママ

なぁちゃんさんは何も
悪くないし何もしなくて
良かったんです。
赤ちゃんも泣く仕事してる
だけなので。
ご飯作って口付けないとか
二度と作りません。