※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

11週3日と12週0日での検診日に違いはありますか?4日の差は影響するでしょうか?経膣エコーだけと経膣・経腹エコーの違いはありますか?

次の検診を受ける日を迷っています。

11週3日と、12週0日で分かることって何か違ったりしますか?
4日ほどじゃ特に変わらないですかね?😅

また経膣エコーだけか、経膣、経腹エコーどちらもする、
で、分かることが増えたりしますか?

コメント

ぴーちゃん

うちの産院は12週超えてたら腹部エコーになります。
4日でも週数が変われば変わることもありますよ!
とくに初期は1日でかなり成長するので!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    私の検診して頂いている産院も12週から確か経腹エコーがあるんです!
    なので、明日の11週3日で病院にいくか12週まで我慢するか、悩んでいます😭😭

• 7月21日
ママリ

よく12週の壁と聞くので12週に入ってから行きます🤣
13週に入らなきゃ意味ないのかよくわからないですがなんとなく自分を次の検診まで安心させる材料にします🤣
11wでも12wでもNT測れると思いますしどっちでもいいとは思います☺️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

前回は9週の半ばくらいで受診し、初期検査を行いました!
    この週ではNTは測れていないんですかね?
    どんな状態か早く知りたいけど12週まであと少しと思うと…迷います😭

• 7月21日