※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
家族・旦那

旦那と離婚したいです……理由としては、1.夜の寝かしつけ辺りや休みの日…

旦那と離婚したいです……

理由としては、
1.夜の寝かしつけ辺りや休みの日にヘッドホンを付けて大声で話してゲームをずっとしています。旦那の声が気になって寝てくれないし、寝ても旦那の大声で起きてしまう事もあります。注意しても「怒られちゃった😣」って言って直ぐに大声でうるさい。
1人の時間欲しいと頼んだら、YouTubeやAmazonプライムで息子が好きそうな動画を見せるだけ。は?家で遊ぶか外を散歩しないと体力無くならないんですけど?

2.私は専業主婦なのでお小遣いを貰ってるんですが私は5000円、旦那の自由に使っている額は多分5万は超えてると思います。(聞いた訳でもないのであくまで憶測)ゲームセンターのUFOキャッチャーが好きで休みの日はよく行き、長いと2~3時間はいます。しかも1万ぐらいパーにして帰ってきます‪💢
あとは、オシャレでもないのに服を沢山買います。衣装ケース5つパンパンでクローゼット、パイプハンガーに溢れんばかりかかってます🙄

3.義母と同居してます。(義両親は離婚済み)棚に飾ってある車(部品が外れるトミカやラジコン)を出さないでと言っても出す、本物のフライパンやお玉、フライ返し等持ってきて遊ばせる。馬鹿かな?
旦那と衝突や言い合いなると甲高い声で騒ぐ、すぐ泣く。いい歳したババアが若作りで甲高い声なのか元からなのか分からないけど、とりあえずウザイうるさい嫌い。
生理的に無理なんですよね🤯

何かアドバイス、意見等ありましたら優しい言葉での返信お願い致します🙏💦

最後まで目を通してありがとうございます。理由と言うよりただの愚痴になっていて申し訳ありません🥺

コメント

あんにゃぶ

私は前旦那と①の理由だけで離婚しました🤗
まぁ…他にも諸々ありましたが…。
ヘッドホンしてると無駄に声がでかいし、ムカつきますよね😤

今の旦那もPCで友達と話しながらゲームしますが、21時には切り上げていつも寝かしつけに付き合ってくれます👍

娘が寝たら、今度は喋らないでゲームしにPC前に戻っていきます😅

同じヘッドホン族でも人によって色々ですね🥺

• たーママ

たーママ

こっちは頑張って寝かしつけしてるのに本当に腹がたちます😩
    今の旦那さんとてもいい人ですね☺️羨ましいです😣

もし大丈夫なら返信頂きたいのですが、離婚された際は話し合い等ですんなり離婚出来ましたか??

• 7月21日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

話し合いというより、いつも通りゲームの事で怒ったら、
    「それなら出てくわ!」
    って言ったんで、出ていく前に離婚届け書いて置いてけ!と言って離婚成立です🤣
    でも‼️
    面会の事とか、養育費とかの事は、せめて司法書士にお願いして念書を作った方が身のためだったと後悔しました😅

私は離婚後2年で今の旦那に拾われたので助かりましたが、養育費もくれたりくれなかったりで、苦しかったです😭

• 7月21日
  • たーママ

たーママ

思っていたよりあっさり離婚されてて少し笑ってしまいました😂すみません🙏

念書はやっぱり必要ですよね〜😩

• 7月21日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

離婚のプッツンがある前に、毎日の様にケンカして、離婚の話して…
    その度に子供の為と我慢して…
    元旦那は親の仕事を手伝ってたんですが、まともに給料もらえた事がなかったんで、それもあって最後は見切り付けました🤣

念書‼️大事です‼️
    それでも払わない人は払わないみたいですが…😅

• 7月21日
  • たーママ

たーママ

親の仕事を手伝っているとはいえ、今の時代でまともにお給料貰ってない人いるんですね😅

念書はやった方いいんですね!!何もせずに別れを切り出す所でしたww

• 7月21日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

人に頭下げられないから、外で働けないんです🤣
    だから家業の手伝いしてましたけど、母親が浪費家だからお金残らなくて、うちの給料まで回ってこない…クソみたいな奴らでした🤣🤣🤣

市役所にも離婚した時に決めといた方がいい内容がピックアップされたリーフレットがあると思うのですが…
    口約束になってしまうので、少しお金払っても司法書士がいいかな⁉️と思います😊
    弁護士は高いですから😱😱😱

• 7月21日
あい

離婚しましたが、元旦那のストレスが無くなって毎日が凄く幸せになりました。
元旦那はモラハラが酷かったです。。
娘も実家の皆に可愛がってもらえて嬉しそうです☺️

このままではたーママさんがストレス溜まるばかりですよね💦何か解決策があれば離婚せずに済むと思うけど
そう簡単に旦那さんも治らないでしょうし…😅

全然アドバイスになってなくてすみません。。

• たーママ

たーママ

元旦那とてもひどい人だったんですね🤯

優しいお言葉ありがとうございます😭家族に相談しても話し合いしなさい!って言われるだけで涙が出そうです😢

コメント頂いただけでとても嬉しいです😳

• 7月21日