※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がいて、電動自転車を買おうと考えています。前乗せと後ろ乗せで悩んでおり、2人目も考えています。後ろ乗せは首の安全性が心配です。皆さんのご意見を聞きたいです。

1歳2ヶ月女の子です❤️
近々電動自転車を買おうと思っております💕
パナソニックにしようと思うのですが…
前乗せと後ろ乗せで迷っています…
店員さんにはパナソニックは1歳からでも
後ろで大丈夫ですが…と言われ今後のコスパを
考えて後ろを買う方も沢山いますといわれ
悩んでいます💦
特にすぐ2人目はまだ考えていませんが
いずれは2人目もと考えてます😭

結構高いお買い物なので
皆さんのご意見よろしくお願いします❤️

後ろだと寝ちゃった時に
首が前にブランってなりますよね、?
あれは大丈夫なのでしょうか!??笑

コメント

ママ

うちはパナソニックのギュッとグルームDXで前乗せにしてます。
荷台は後ろにしてます!
いずれ後ろのシートに替えても、今後ろにしてる籠を前にも持っていけるみたいなので
すし、いずれ2人目とお考えなら前スタートでもいいと思いますよ!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます‼️
    そうなんですね!
    前から後ろにするには
    シートで2万くらいかかってしまうと聞きましたが、カゴがそのまま前につけられるなら
    いいですよね❤️
    参考にさせていただきます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

同じ頃にギュッとグルーム買いました!😊
後ろは見えないのが怖くて前乗せにしました💡
2人目考えているなら前でいいかなと思います💡

• らんらん

らんらん

ありがとうございます‼️
    そうなんですよね…
    後ろが見えないとドキドキします💦参考にさせて頂きます!

• 7月21日
菓子パン

うちは先日PanasonicのギュットアニーズDXの後ろのみのやつにました!
うちも同じ月齢なので悩みましたが後ろタイプでも後ろのシートベルトがかなりしっかりしてるので後ろにのせても問題ないと判断しました😅
後ろタイプでも前は後でもつけられるのでとりあえず後ろのシートに乗せて様子見します😊
うちも2人目考えてます😊

• 菓子パン

菓子パン

まだ納車してないので乗った感想は分からないんです😭

ただ下の方のコメントみてやっぱり別付で前のせシートも購入しようかなと思ってきました!

• 7月21日
らんらん

ありがとうございます❤️
確かに!ベルトは凄いしっかりしてますよね!寝てしまうと首ガクってしますか!?
参考にさせて頂きます!

ママリ

Panasonicのギュットクルームに乗っています。うちは2人なので後ろは上の子が乗っていますが、今の月齢で下の子を後ろに…と考えると怖すぎです😂

安全面をとって高くても良い‼️と思った方が良いと個人的に思います。

上の子は2歳から後ろに乗せましたがそれでも少し怖かったです。

自転車は基本車道を走らないといけないので、手とか無意識に出したら危険です。どうしても後ろに乗せるなら、常にカバーをつけて走行した方が良さそうです💦

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    そうですね…
    今の月齢だと何でも興味しめして手を出しますもんね(😭

この前店員さんに
    前で暴れられるとハンドル操作が危ないかもです💦って
    言われたのもあって
    本当に迷ってます…

ですが是非参考にさせて頂きます(◍´◡`◍)

• 7月22日
  • らんらん

らんらん

あっ!あと1つお聞きしたいのですか、前と後ろにお子様を載せているということですが、前カゴは着いてますか!?よく、前乗りの自転車を買って前に元からチャイルドシートが、着いているタイプで、後ろにもチャイルドシートをつけた方って荷物とかは、どうしてるのでしょうか!!?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

うちはかごなしのチャイルドシートタイプなので暴れてもハンドル操作はとられないです😃

かごないと不便そうですが、こちらも安全性重視で選びました❗

ギュットクルームはシートが広めなので下の子の足元に詰め込んだり、座席にひっかけて上の子に持たせたりしています💡💡あとは自分がリュック背負っています。

• 7月23日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます❤️
    なるほど!チャイルドシートタイプならあまり揺れたりはしないのですね!

そうですよね!
    安全性を考えて
    購入検討してみます!!
    ありがとうございます😍🎀

• 7月24日