※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が指しゃぶりを始め、哺乳瓶を拒否しています。おしゃぶりも嫌がります。指しゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスをお願いします。

おしゃぶりについてです。
3ヶ月の娘が、指しゃぶりを始めました。哺乳瓶の乳頭は拒否していて、たまに試していますがまだ吸えません。おしゃぶりを与えてみましたが、やはり哺乳瓶と同じく、嫌な顔をして口から出します。今はまだ指しゃぶりも本能的なものとしてみていますが、このままではずっと指しゃぶりをすることになるのか?と思いました。それは出来ればしないで済ませたいです。このような場合、アドバイスがあれば頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

あやな

発達段階による行動で、手の感覚とかを確かめているのでいまはやめさせる必要ありませんよ!
1歳くらいまでは全く問題ないみたいです。

うちもその頃は四六時中指しゃぶってましたが、いまは眠い時だけになりました。そのうちやめるんだろうなーておもってます。

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    今の状態しかわからなかったので、気が楽になりました!
    気長に様子を見てみます。

• 7月21日