※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に縦抱きを好む理由は、首が座ってきたからかもしれません。成長が早くて驚いている母親です。

いままでは横抱きで寝かしつけてたのに
昨日から横抱きすると泣いて縦抱きだと
泣き止んでって感じで今日は座った状態で
縦抱きして胸に頭くっつけたらウトウトして
きたので横抱きして寝に入りました!

いままで横抱きで寝てたのに急に
縦抱きになったのでなにがあるんでしょうか😂

首がほぼ座ったからそっちの方が寝やすいとかですか?

急な成長に母はついていけません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で縦抱きの良さに気付いたとか、縦抱きに慣れたとかですかね🤔
子供の変化や成長には親は一生追いつけないでよね😂

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    抱っこ紐での寝かしつけはあまりしてないです!
    散歩もいまはあまりしてないので抱っこ紐つかうのは予防接種行く時くらいです😂

    ほんとですー🥺🥺

    • 7月21日
ストラスアイラ

ウチも首すわりかけの時に横抱き嫌がられて、縦抱っこになりました😂
今や首も完全に座り、抱っこ紐やおんぶ紐で寝かしつけしています♪

成長が著しいですよね(笑)
日々変わるのでてんやわんやです(笑)

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    なんででしょうね😂
    あんなに横抱きで寝てたのにー!って笑
    しかもお昼は横抱きなのに夜寝る前だと横抱き嫌がるんです😂

    おんぶできるとまたいいですね!

    ほんとです🥺成長は嬉しいけどまだ赤ちゃんで居てほしい気持ちもあります笑

    • 7月21日