※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。離乳食のタイミングで困っています。朝起きてすぐはミルクをあげているが、離乳食のタイミングが昼寝とかぶることがあります。皆さんはどのタイミングで離乳食をあげていますか?

8ヶ月の娘がいます(*´ω`*)
完ミで育てています!
離乳食をあげるタイミングでいつも困ってます(´×ω×`)
2回食なのですが朝起きてすぐは脱水症状ならないようにミルクをあげてるのですがそろそろ離乳食あげようかなって
いう時に限って朝寝と昼寝の時間にかぶってしまいます…
みなさんはどのタイミングで離乳食あげていますか??

コメント

ぷにっ★

ウチの娘もそうでした。
離乳食の時間の30分前とかに寝てました(^^;;起こすと機嫌悪くなるのでそのまま寝かせておいて起きてから離乳食にしてます♪

  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    朝寝や昼寝の後にあげてるってことですか?
    質問すみません(´•ω•̥`)

    • 6月29日
  • ぷにっ★

    ぷにっ★

    お返事遅くなってすみません💦
    そうです、朝寝やお昼寝した後にあげています♪

    • 6月30日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    いえいえ、気にしないで下さい( *ˊᵕˋ)ノ
    朝寝で起きるのって何時頃ですか??

    • 6月30日
  • ぷにっ★

    ぷにっ★

    だいたい11時〜12時くらいです。
    12時半とかになる時もありますが、起きたらあげてます(*^^*)
    最近食べっぷりがいいので昨日から3回食にしました。

    • 6月30日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    1食目11時~12時ですか??
    質問ばかりすみません(´×ω×`)

    • 6月30日
  • ぷにっ★

    ぷにっ★

    2食目です(*^^*)

    • 6月30日
  • ぷにっ★

    ぷにっ★

    2回食の時は、この時間はミルクでした。
    3回食にしてからは朝起きて1食目、これくらいの時間に2食目って感じです。

    • 6月30日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    ありがとうございます꒰๑•௰•๑꒱
    試してみます!

    • 6月30日
ゆゆゆゆ

うちは10時起床➜離乳食
1時間後にミルクでお昼寝

って感じです!

  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    ありがとうございます★
    何回食ですか?

    • 6月29日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    2回食です!

    • 6月29日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    朝起きてすぐ離乳食あげてますか?
    何回も質問すみません(。´・ω・)

    • 6月29日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    はい!寝起きですぐあげてます♪♡

    • 6月29日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    この時期暑いので脱水症状ならないかこわくて起きたらとりあえずミルクをあげてるんですが寝起きにあげても機嫌良く食べてくれますか?( ´∵`)

    • 6月29日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    うちの子は早くくれーと口開けてますよ♪♡
    全て完食してくれます♡

    • 6月29日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    ありがとうございます★
    試してみます!

    • 6月29日
deleted user

朝起きての脱水が気になるならミルクじゃなくてお水とか麦茶をあげてみてはいかがでしょうか?(^^)

  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    水分はミルク以外飲んでくれないんです|ω・`)

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計なお世話かもですが、これから暑くなって汗もたくさんかくので、ミルク以外を飲む練習もしたほうがいいと思いますよー!
    離乳食の時に、スプーンでお茶あげるとか、なにか飲めるもの探すといいですよ(^^)

    • 6月29日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    ずっと飲ます練習はしてるんですけどなかなかのんでくれないんです(´•ω•̥`)
    離乳食の時にスプーンであげたらちょこっと飲んでくれます!

    • 6月29日
deleted user

今3回食です\(^o^)/
6時半にミルクを飲み9時12時17時の3回食です!!

  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    起きてミルクあげて朝寝、昼寝の後にあげていますか??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクは朝6時半と寝る20時の2回240を飲んでいます(^ ^)
    12時から17時の間に100飲ませる時もありますがほとんど飲んでくれないので麦茶を頻繁に飲ませています!!

    • 6月29日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    うちは200を4時間起きに飲ませてます!
    ミルク以外の水分のんでくれないんです…

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだミルクで栄養は撮ってますから問題はないと思いますが水分取ってくれないのは困りますね(T_T)

    • 6月29日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    すごい困ってます(´•ω•̥`)
    ちょっとでも飲んでくれたら助かるんですが…

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何をチャレンジしましたかー?(>_<)

    • 6月29日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    麦茶、ほうじ茶、白湯、ポカリを挑戦しましたが全部ダメです(´×ω×`)

    • 6月29日
さちえ☆

2回食です(*^^*)

うちの息子は早起きで6時半には1回目食べちゃいます🎵

離乳食のあとミルク飲んでます✨

  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    うちの娘も6時くらいに起きます★
    寝起きでも食べてくれますか??

    • 6月29日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    四時過ぎには、いつも起きるので寝起きってわけではないのでうちの息子はよく食べますよ😃


    三回食に向けて朝にあげてみたほうがいいと保健師さんに言われましたよ🎵

    朝ごはん用意するのは大変なんですけどね😅

    • 6月29日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    起きたら離乳食あげてみようと思います!
    ありがとうございます★

    • 6月29日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    朝あげたほうがスムーズに三回食に移行できていいみたいですよ🎵


    お互い頑張りましょ🍀

    • 6月29日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    ありがとうございます★
    頑張りましょう(*´ω`*)

    • 6月29日
キャラメル

二回食のときは、7時と18時離乳食でした!
10時半離乳食だったのですが眠さで機嫌が毎日悪かったので、3かいしょくのこともかんがえて7時にしました♪

  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    朝何時頃起きますか??
    起きてから離乳食の前にミルクはあげますか??

    • 6月29日
  • キャラメル

    キャラメル


    朝6時頃おきます!ミルクなしです♪

    お茶をあげます!

    • 6月29日
  • ここなっちママ

    ここなっちママ

    お茶のんでくれないんですよね(。´・ω・)
    離乳食の後1時間後くらいにミルクあげたりとか大丈夫ですかね??

    • 6月29日