※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
妊娠・出産

妊婦です!パルメザンチーズ?パスタの上に乗ってるチーズは食べても大丈夫ですか?

妊婦です!パルメザンチーズ?パスタの上に乗ってるチーズは食べても大丈夫ですか?

コメント

つな

わたしは普通に食べます( ^ω^ )👌🏻

るーまま。

稀に食べるようにしてましたが、特に問題なかったです!
食べる量を控えるのは気にしてました

ayaka20

あたしもカルボナーラ作るのに
がっつり入れて食べました*\(^o^)/*
地味に賞味期限切れてましたけど
全然大丈夫でしたよ(笑)

にゃんこ★+.

チーズが大好きで特に妊娠してからトマト料理が食べたくなって毎回かけちゃってます(;´∀`)
イタリアンサラダとかにもかけると美味しくて(笑)
でも今のところ全く問題ないです٩(*´꒳`*)۶

魔女ッ子

たまに食べるくらいなら気にする量ではないと思います(^^)
たいてい度が過ぎない程度なら大丈夫みたいですよ。
過剰摂取にならないようにだけ気をつければオッケェだと教えられて過ごしました。

全然大丈夫でした!
妊娠中はやたらカルボナーラ食べたくて、パルメザンチーズをガッツリかけて食べてました(笑)
うちも若干賞味期限切れてましたが気にせず、赤ちゃんにも影響なかったです(´▽`*)

ironpony

ナチュラルチーズなら避けた方がいいと思いますけど、プロセスチーズなら大丈夫ですよ!
ナチュラルチーズ(特に直輸入のもの)は加熱しないと妊婦は危険だと厚労省のHPかなんかにも載っていたはずです。
ウイルスに感染するかしないかなので、量が少なければ問題ないという類の話ではなかったと思います

cr

全然普通に食べてましたよ!
産まれた子も元気です!