※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが親指をグリグリするのにハマっているので、同じようなことをしているか気になります。マイブームなのでしょうか?

もうすぐ生後9ヶ月になります。生後6ヶ月くらいから、写真のように親指をつけてグリグリするのにハマっています😅親指に負荷をかけて楽しんでる…みたいな謎な遊びです💦

同じようなことしますか??
マイブームなのでしょうか🙄

コメント

piano

うちの子もやってました😊
やりたい放題系や、リモコン系のおもちゃやビジーボードなど、ボタンを押したら音が鳴るようなおもちゃが大好きです( ´•᎑•` )

• ベル

ベル

回答ありがとうございます!
    私の足や顔にも親指をつけてグリグリ楽しんでて、他の赤ちゃんもこうやって遊ぶもんなのかと疑問に思ってしまって😭
    やりたい放題系楽しそうで買うか迷ってます😆

• 7月21日
  • piano

piano

100円ショップにある押すだけで点くライトとか、押させてあげると喜ぶかもしれません。
    押して、いろいろな感触や反応を楽しんでるんだと思いますよ(。•᎑•。)♡♬

• 7月21日
  • ベル

ベル

100均行ったときに見てみます☺️ありがとうございました❗️💕

• 7月21日
mama

うちの息子も結構前から
やってます😂(笑)

グリグリしたり
そのまま床などを親指で
ツンツンしたりしてます(笑)

なんなんでしょうね?😂

• ベル

ベル

回答ありがとうございます!
    結構力強くやってて、親指の皮が剥けてました😭笑
    親指が関節ごともげるんじゃないかとヒヤヒヤしてたのですが、もう長いことやってるのでほっといてます😂

不思議ですよね🙄
    同じ方いて安心しました😭

• 7月21日