※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弁護士に親権相談したら思ってたのと違う結果になり驚き。今時親権は女…

弁護士に親権相談したら思ってたのと違う結果になり驚き。
今時親権は女性が強い、男性が強いとか以前よりは無くなったと言われさらに不安になってきた😭
とりあえずちゃんと育ててるってことを証明できるようにこどもとのムービー(ちゃんと子育てしてるって証拠のため、有利になるように)とって、友達にももし親権争いになって拗れたときのために味方になってもらえるよう頼んで、旦那の口座の番号(どこの銀行の何支店など)隠し財産がないように番号控えてやれることは全部やる!
絶対に自分勝手男にこどもを渡さない!

もし親権争いでなにかこれやっといたほうがいいよ!とか情報を知ってる方、なんでもいいので教えてください!

コメント

ママリ

離婚は済んでますか??
親権争いはしてませんが、
LINEとかでやりとりしてなにか不利になる発言したら面倒なので直接連絡とらないとかですかねー(--;)
うちは別れる前にすべて録音とってましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離婚はしていなくてこれから離婚に向けて動くつもりです!なるほど!逆に旦那はきれると罵ってくるので証拠に残ればとLINEしていたのですが、私が下手な発言したら利用される可能性もありますもんね😕
    録音!それは旦那の許可なくですかね??
    ネットで調べてたら相手の了承を得た上で録音と書いてあったので証拠にするのには了承して録音したものしか出せないのかなと思っていました!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

私もあまり詳しくないのですが、喧嘩した時とか散々いわれたときの録音はこっそりとってましたよ😭💧
    弁護士とか争いはなにもしてないので参考にならずすみません😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でも録音してると自分も下手なこと言えないからと冷静に話せるのでいいかもしれないです!
    結局調停もせず話し合いでりこんがせいりつしたんですかね??
    何回も質問してすみません💦笑

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

んーでもやはり誰か間に通して話し合ったほうが拗れる心配はないですかね(´;ω;`)泣
    うちの場合籍入ってないので半強制で逃げました🤔w
    親権争いすると言われましたがいまだになにもないです(笑)
    認知のみなのでほぼ向こうは親権無理ですが。。。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かが間にはいって話したところで旦那は言うこと変わらないし結局人の話聞かなくなるので無意味なんです😭
    だから暴言の証拠集めに徹します!笑笑

なるほど!
    旦那にも籍入れなくてもいいって俺はずっと言ってたと今更になって言われ始め、こんなことなら籍を入れなければ親権争いなんてしなくて済んだのにと自分を恨みます😭

参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月21日