※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

トイトレでうんちができなくて困っています。おしっこはできるようになったけど、うんちはおむつに出てしまいます。何かいい方法はありますか?

トイトレについてです!
おしっこは2ヶ月前くらいからほぼほぼ完了してるのですが
うんちだけは絶対にトイレでは出ず、、、、、
今はパンツを履くのすら嫌がります。
うんちかな?ってトイレに連れて行って便器に座っていても出ない、そのあとすぐにおむつにうんちが出ます。
おしっこがすぐに出来るようになったのでうんちのトイトレがとても長い期間に感じてきます、、、、
怒ってしまう時もあります、、、、、、

何かいい方法はありますか???

コメント

mmm.

うちもそんな感じでした!
うちの子はチョコが死ぬほど好きなのでうんちできたらチョコが食べれるシステムにしたらできるようになりました^ ^
3歳になってから急にできるようになったので私もパパもびっくりしました😂

• みちゃん

みちゃん

コメントありがとうございます😂
    うちの子もチョコ死ぬほど好きです!!笑笑
    やってみようかな、、、、笑笑
    私の焦りすぎもありますよね、きっと😂😂

• 7月22日
  • mmm.

mmm.

焦りますよね😅
    私も諦めたり頑張って見たりの繰り返しでした笑
    多分学年同じなので3歳児クラスに入るまでにできたらいっかなぁぐらいでいいと思います^ ^
    あとシールも好きなのでできたらキラキラシールあげたりもしました😂

• 7月22日
  • みちゃん

みちゃん

焦ってて、、、幼稚園見学では年少さんが入園してきて毎年半分くらいはオムツ取れてない子がいるので焦らなくて全然大丈夫ですよとは言われたのですが、、、、
    3歳までまだ時間もあるので焦らず怒らず頑張りたいと思います😂😂

シールも大好きです💕

• 7月22日
  • mmm.

mmm.

できなかったらプロ(保育士さん)に任せよぐらいの心積りでいいと思います^ ^私もその気だったので😂
    下の子がいるのでオムツじゃなくなったのはかなり金銭面的には良かったです笑何気に高いですしね💦

• 7月22日
  • みちゃん

みちゃん

実は私も妊娠する前に少し保育士してました😂😂保育園の子達とはやっぱり全然違いますね😂😂
    わかります!うんちだけしか汚れないのでやっぱり全然オムツの減りが違います笑笑

• 7月22日