※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATSU
子育て・グッズ

一回の食事で、一品(例えば人参)とご飯で大丈夫ですか?二種類(人参とかぼちゃ)が良いのか、いつから増やすべきでしょうか?

今一回食で、お野菜一品(人参だけとか)とご飯で感じなんですが、人参とかぼちゃといったように二種類あげるべきなのでしょうか??

まだ一品だけでいいのでしょうか?
またいつから増やすべきですか?

コメント

紅一点ママ

こんにちは!うちは、
新しいのを1品2、3日
続けてみてアレルギーや下痢とかないのを判断してから、新しいのをあげて、、の繰り返しでした!
増やしていきましたよ!
我が家のやり方なので
正解とか不正解とかは
わかりませんが、、
でも途中から面倒になって
お野菜系はあまり慎重には
なりませんでした!
卵や、小麦系などは
慎重になりましたが、、

サッチン

最初の1ヶ月はお野菜一種類ずつで色々食べれるものを増やしていきました!
途中から豆腐やバナナヨーグルトなどタンパク質系が出てきてからは品目が増えたり、離乳食になれてきて食べる量が増えてきたあたりから、2.3種類食べたせたり、今は最初から枝豆とトマトとか混ぜたおかずをストックしたりしてます!!

ironpony

何が正解かはわかりませんが、私は一回の離乳食に最低三種類の野菜を入れています。
早い内にいろいろな味を経験させたくて。
今朝は、トウモロコシと空豆、豆腐と人参とかぶ、おかゆに白身魚とほうれん草の三皿を食べさせました!

• ironpony

ironpony

ちなみに、うちの娘はたくさん食べてくれるからたくさん種類入れてますが、人それぞれですので気にしなくていいと思いますよ(^^;)。

• 6月29日