※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週3日の検診でNSTと内診を受けた際、子宮口が1センチで薄くなっていると言われました。運動が大切とのこと。同じ時期のサイズ2600gの方の出産時期やサイズは気になります。

37w3dで、本日検診で初めてNSTしました!
その際に内診があったのですが、
「子宮口1センチ、薄くなってるので、たくさん動いてくださいね!」と言われたのですが、
薄くなってるというのはどうゆう意味でしょうか?✨

運動もしなきゃしなきゃと思いつつも、毎日ソファから動かずゴロゴロ...寝たいときに寝て、食べて寝て...
たくさん歩いた方がいいですよね😔

ちなみにサイズは2600gでした✨
同じ時期に同じくらいのサイズだった方は、最終的に何wでどのくらいのサイズだったでしょうか?😊

コメント

ひな🐥

子宮口の厚みだと思いますよ!
もうすぐってことですね(*゚▽゚*)
普段は厚いんですが出産近くと筋肉?みたいなのが薄くなってくるみたいですよ!

37週入った頃におしるしで2800gで、子宮口1センチ、入口十分柔らかく1週間以内に出産になるだろうと言われていましたが…結局予定日まで持ちました 笑
3300gでした!
私は39週から散歩を始めました!

もう少しで会えますね^ ^
今は暑いですし、しっかり水分とってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます📝💕
    子宮口の厚みなんですね✨よく柔らかくなってる、という表現は聞いていたものの、薄いってなんだろう?!って思いました😅

もうすぐ...!と思っても、やっぱ予定日を迎えることあるってことですね‼︎✨
    ワクワクドキドキと共に恐怖です😅笑
    散歩も梅雨明けてからやろうかと思います😌

ありがとうございます😊❣️

• 7月21日