※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
産婦人科・小児科

福井県嶺北で、3歳の子供のアレルギー検査をしてくれる耳鼻科、アレルギー科を知っている方はいますか?子供がアレルギー症状でお薬を飲んでおり、アレルゲンを特定してお薬の量を減らしたいと思っています。かかりつけの医師は検査をしないと言っています。

福井県嶺北で、幼児のアレルギー検査(採血)をしてくれる耳鼻科、アレルギー科をご存知の方いらっしゃいませんな?

3歳の子供がアレルギー症状が出ておりお薬を飲んでいます。
数ヶ月にわたって続いており、お薬を長期に渡って飲ませるのが嫌なので
アレルギー検査をして、アレルゲンを特定したいと思っています。
特定できれば、なるべくアレルゲンを避けて生活し、お薬の量も減らすことができるのかと思い…
かかりつけの耳鼻科では、3歳の子は暴れたりするからしないほうがいい。と言われ、できませんでした。

コメント

deleted user

平谷こども発達クリニックでアレルギー検査してもらえますよ。

はじめてのママリ🔰

とくだ耳鼻咽喉科でもしてくれますよ😃

deleted user

かかりつけの皮膚科で、日赤で乳幼児のアレルギー検査してくれると聞きました。
入院しながらアレルギー検査を行う?のもしてるらしいです😀
何科で行うかは聞くの忘れましたが💦参考にならなかったらすいません😣