※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が熱で元気がなく、食欲もない。症状は風邪ではなく、熱のみ。突発性発疹を心配しています。

1歳3ヶ月の息子が日曜日から熱を出しています。
38度〜40度をいったりきたり、、
食欲もないし、元気もなくぐったりしていて
今日はほぼ1日寝ています。
風邪症状はなく、熱のみで、
昨日診察してもらいましたが、喉は赤くないし
悪そうなところはないということでした。
飲み薬と解熱剤の座薬が処方されましたが…

いつも元気な息子が本当に辛そうで見ていると
心配で心配で不安になって涙が出てきます…
突発性発疹をまだやっていないので、
そうなのかなぁという気もしますが
こんなにぐったりするものなのでしょうか…

コメント

mama☆°。⋆

現在娘が突発性発疹です !
娘も40℃が3日続き、熱が高くご飯も食べれずぐったりしてました💦
今は熱も下がり発疹と戦っていますが、やっと少しずつ食べられるようになってきました😩

我が子が熱で辛そうなのを見ると変わってあげたくなりますよね...

早く元気になりますように!✨

• hana

hana

お返事ありがとうございます!
    40度の熱が3日続いたのですね…娘さんも辛かったですね😣
    やっぱり高熱だと体がしんどくてぐったりするものなんですね…調べると40度にでも元気なんて子もいたので心配で😔
    ちなみに、発疹はいつ頃から出始めましたか?

息子も今日で3日目なので明日下がることを願います😣

• 7月21日
  • mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

金〜日曜日40℃
    月曜日の朝に急に平熱まで下がり、夕方からポツポツ発疹が...
    でも発疹と同時に不機嫌MAXでもう笑うしかないです😇

今日病院受診したら、熱は大体3〜5日、その後発疹が出て落ち着くまでさらに3〜5日くらいかかると言われました😭

• 7月21日
  • hana

hana

朝になって急に平熱まで下がったんですね!なるほど!発疹は熱が下がってからその日のうちに出てきた感じですね😳
    熱が下がると不機嫌になるっていいますよね😣熱が下がって安心なのに機嫌が悪くて何もできなくなるのも大変ですよね😔

そうなんですね〜!長期戦覚悟します!!

早くこどもたちがいつもの元気さを取り戻してくれるといいですよね😣💓
    見ていて私もとても辛くなりますが、息子を支えられるのは自分だけと思い、がんばります!

• 7月21日
めたぼれおん

1歳2ヶ月で突発になりました!熱が下がらない時はぐったりしていて食欲もなく、寝てるか熱辛くて機嫌悪くて泣いてるかでしたよ💦娘の場合は解熱するのに4日くらいかかり、食欲も出てきた頃に発疹が出て、完治するのに結局1週間はかかったと思います😓
早く良くなりますように😣

• hana

hana

お返事ありがとうございます!
    やっぱり高熱の時はこどもでも辛くてそうなりますよね😢同じ方の意見を聞けて安心しました☺️
    息子も今日の朝から38度台まで下がり、夕方には平熱になりました!
    発疹はまだ出てきていませんが、ものすごーく機嫌が悪いです😅
    ありがとうございました!

• 7月22日