※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人きりで外出が不安で、家事もままならない状況です。料理を作らず寝たい気持ちが強いため、食事を他の家族に任せてもいいでしょうか?

まだ赤ちゃんと外に出たのは健診の時だけで、2人きりで買い物などは行っていません。
勇気いりますよね😣
お店で泣かれたりしないかなど、不安でなかなか行けないです😭
毎日眠くて散歩も行けてないです、、😭
家事も洗濯とたまに掃除、食器洗いするくらいです。
出産して1ヶ月経つのに料理も1度も作っていません、、
それよりも寝たいという気持ちが勝ちます😭
まだ夫や別に住んでいる実母に食事は任せてもいいのでしょうか?

コメント

まだ実家なのでしょうか?
それでしたらいいと思いますよ☺️
1ヶ月検診終わって帰宅してから、いつも通り稼働しました💫

• ママリ

ママリ

里帰りはしてないです💦両方の親が近くに住んでるので、ご飯のおかずとか食材は作ったり買ってきてもらってます😅
    すごいですね✨まだ赤ちゃんの授乳が特に夕方から夜中まで頻回でして、ご飯作る気になれません😣

• 7月27日

退会ユーザー

助かりますね☺️✨甘えれるなら甘えていいと思いますよ✨
    1ヶ月ちょいで完ミなりましたが、変わらず自分は9ヶ月くらいまでは2〜3時間睡魔でした(笑)が、朝は強い方で娘が昼寝したら寝れなくてもゴロゴロしていれば大丈夫でした♪

出来る範囲で動くのが本当は身体の戻りも早いですが、逆に頑張りすぎると辛いから難しいですね😭

• 7月27日
らんこ

わたしも同じでした。
家の中でもいつ泣き出すかとヒヤヒヤしていました💦
泣き出すとすぐ抱っこしなきゃいけないと思って、家事もなかなか手につけられませんでした。家事を途中でやめるのもモヤモヤしてしまって🙁
助けてくれる方がいるなら、頼っていいと思います!!そのくらい育児って大変ですよね🥺

• ママリ

ママリ

泣いたらすぐにどうにかしないと!って思いますよね😣料理とかしてる時にそういうふうになると、最後まで作れなくなるかもしれないし、、
    まだ頼りたいと思います😂余裕が出てきたら、やります!👌🏻🎵

• 7月27日