※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
サプリ・健康

出産後体に浮腫が凄くて太ももとか足とかパンパンです。その浮腫のせい…

出産後体に浮腫が凄くて太ももとか足とかパンパンです。
その浮腫のせいで体重もほぼ落ちてませんでした。
これから徐々に浮腫が取れて体重もすーっと減りますかね??

コメント

柊0803

産後の浮腫凄いですよね💦
私も象の足みたいになりました😂

すーっとは減りませんが徐々に減ってはいくと思いますよ。
何キロ増えたかにもよりますが、完全に戻すにはやはり努力をしないと難しかったです💦16キロ増えて、半年で13キロは落ちました💦

• j

j

私帝王切開だったので余計酷くて、、
    私は7キロしか増えてないのですが2キロくらいしか減ってなくて😱😱

• 7月21日
きなこもち

私も帝王切開で産みました!

妊娠中に8キロ増えたのですが、退院前に病院で体重計った時は1キロしか減っておらずめっちゃショックでした...😓

でもそのあと1カ月で5キロ減って、産後半年で元に戻りました!
でも浮腫はまだちょっとあるみたいで指輪が入らず困ってます😅💦

さー

私は帝王切開ではありませんが、出血量が多かったため産後足が浮腫で腫れ上がりました。2週間ちょっとで元の足に戻り、そこから体重も減り始めて1ヶ月で9キロくらいは何もせずにすーっと減っていきました。産前から12キロ増えたのであと3キロがなかなか減りませんが💦人によって減るペースが違いそうですね💡