※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

息子のミルク量と成長について相談です。皆さんはどのくらい飲ませていますか?3ヶ月でできることは何ですか?

明日3ヵ月になる息子がいます。
混合で育ててますがミルクの量が気になります。お乳片方5分ずつのミルク100やってます。お乳の出方で変わると思いますが皆さんはどのくらい飲ませてますか?
後、3ヶ月になりできるようになることはどのようなことがありますか?

コメント

優菜

息子はその時期すでに混合で200cc飲んでました。でも後々飲ませすぎと怒られました。
ちなみに1ヶ月半の娘は混合で140cc飲んでます。母乳量もあると思いますが、赤ちゃんの欲しがる量で良いかと思います。ちなみに3ヶ月だと140~160ccが目安量と言われた記憶があります。

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。母乳量で違ってきますよねー
    あとで飲む前と後で計ってみたいとおもいます
    あと間隔も3時間から4時間へできるようにしたいです

• 6月29日
  • 優菜

優菜

たしか、息子の時は3ヶ月で4時間くらい、夜は夜泣きが無くなり8時間は寝てました。
    粉ミルクが多いからか腹持ちは良かったように感じます。
    ちなみに、混合でも母乳がメインだった妹は離乳食が始まるまでは2~3時間おきに授乳していたそうです。ミルクは80cc程度で6ヶ月までいたそうですよ。足さなくても良かった時もよくあったそうです。
    ちなみにもう私は母乳の出が悪くなりつつあり羨ましい限りです...

• 6月29日
じゅりママ

ミルクだと腹持ちいいんですね。できる限り母乳もあげたいんで少しでも出てほしいです。
お互い子育て大変ですが頑張りましょうね(^-^)