コメント
優菜
息子はその時期すでに混合で200cc飲んでました。でも後々飲ませすぎと怒られました。
ちなみに1ヶ月半の娘は混合で140cc飲んでます。母乳量もあると思いますが、赤ちゃんの欲しがる量で良いかと思います。ちなみに3ヶ月だと140~160ccが目安量と言われた記憶があります。
じゅりママ
ミルクだと腹持ちいいんですね。できる限り母乳もあげたいんで少しでも出てほしいです。
お互い子育て大変ですが頑張りましょうね(^-^)
優菜
息子はその時期すでに混合で200cc飲んでました。でも後々飲ませすぎと怒られました。
ちなみに1ヶ月半の娘は混合で140cc飲んでます。母乳量もあると思いますが、赤ちゃんの欲しがる量で良いかと思います。ちなみに3ヶ月だと140~160ccが目安量と言われた記憶があります。
じゅりママ
ミルクだと腹持ちいいんですね。できる限り母乳もあげたいんで少しでも出てほしいです。
お互い子育て大変ですが頑張りましょうね(^-^)
「混合」に関する質問
産後ダイエット、何をして成功(体型や体重を戻せた)しましたか? 反対に、妊娠出産で太ったまま次の子を妊娠出産された方などいらっしゃいますか? …あと8kg戻らずやばいです。༎ຶ‿༎ຶ ほぼ母乳の混合なのですが全然痩せ…
母乳はあげた方がいいのでしょうか? 現在生後45日です。 母乳とミルク混合で育児をしています。母乳はあげれるだけあげたいと思っていましたが、母乳が必要なのか分からなくなってしまいました。母乳はある程度は出てい…
混合から完ミに移行された方 教えてください。 現在生後59日 授乳について悩んでいて出張ケアで 助産師さんに2回ほど来てもらっています。 母乳が出ているから頑張ったほうがいいと 言われています。 1度目10分以上で母…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
じゅりママ
コメントありがとうございます。母乳量で違ってきますよねー
あとで飲む前と後で計ってみたいとおもいます
あと間隔も3時間から4時間へできるようにしたいです
優菜
たしか、息子の時は3ヶ月で4時間くらい、夜は夜泣きが無くなり8時間は寝てました。
粉ミルクが多いからか腹持ちは良かったように感じます。
ちなみに、混合でも母乳がメインだった妹は離乳食が始まるまでは2~3時間おきに授乳していたそうです。ミルクは80cc程度で6ヶ月までいたそうですよ。足さなくても良かった時もよくあったそうです。
ちなみにもう私は母乳の出が悪くなりつつあり羨ましい限りです...