※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 𓈒 𓏸
妊娠・出産

病院での対応に不信感があります。切迫流産治療中で娘もいるため、主治医の指示にもかかわらず冷たい対応を受け、不安です。

病院に対する愚痴です😭
涙が止まらないので、ここで吐き出させてください

切迫流産で治療中です
薬、点滴治療をしています

来月2歳になる娘もいます
転勤族のため両家遠方で預け先はありません
現在、病院は本人以外立ち入り出来ません

今朝、また鮮血が大量に出たため産院に連絡しました
主治医には
『鮮血が大量に出たらすぐ連絡して。
娘さん連れて来ていいから連絡してね』
と言って下さっており、連絡しました

受付に指示を仰ぐと、
『あー気になるようでしたら来られたらどうですか?』
と言われ、子どももいますと言うと確認しますと言われ
他の人に電話を変わってもらいました。
切迫流産で治療中のこと、娘を連れて行くことは先生から許可を頂いていますと電話越しのおばさんに言うと
『お腹が痛いって言っても張ってるだけでしょ?
どうせ来ても子どもさんじっと出来ないんでしょ?』
と冷たく言われました。

お腹が張ってるなんて一言も言ってないし、
子宮がずっと収縮してるようなズキズキの痛みです。

主治医が言ってくれてる事はなんだったのかな?
と悔しくなり、もういいですと言って電話を切りました。


まだお腹は痛むし、流産を経験してるので不安です。
主治医にもとにかく今が山場だから頑張ろうねと言われてこの対応……。

なんだか信用できなくなりました😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ…そのおばさんは看護師さんなんですか?酷すぎる…電話かけ直して受付の人に主治医に繋いでくれないか聞いてみたほうがいいのでは…😢

  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    コメントありがとうございます。
    主治医に電話代わってもらったりできるんですかね?😭
    そのおばさんは看護師だと思います。
    声も聞いたことがあって、あのおばさんだなとわかりました。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません💦普段からアレな看護師さんなんですね…事情をいえば先生出してもらえると思いますけど…
    その後お体は大丈夫ですか😢

    • 7月21日
  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    お返事遅くなってしまいました😭
    昨夜、事情を聞いた主治医から謝罪の電話がありました。
    出血量も減ったので様子を見ることにしました。

    お話聞いてくださりありがとうございました😢💓

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!先生に伝わってよかったです😭お大事になさってください😌💕

    • 7月22日
そろそろ体重戻そうかな

理由を主治医に説明していくら受付にしろ扱いが酷い、大事な時期で信頼関係も必要だと思う、転院したいので紹介状ほしいって転院したいですね!
でも心配ですよね💦
受付の人は診てもいないのに張ってるだけでしょ?とか……あなた先生?だとしてもやばすぎだと思いますけどって……
先生にお電話かわってもらったり出来ないんですかね?

  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    コメントありがとうございます。
    もう電話を切ってから悔しくて悔しくて涙が止まらなくて……😭
    電話代わったのは看護師のおばさんだと思うんですよね。
    切迫流産ってわかってますか?って聞きたいくらいでした😭😭

    • 7月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ムカつきますよね、看護師らしくない、普通なら待ってます、気をつけていらしてくださいっていいますよね。
    他の方にかわってもらったほうがいいです💦

    • 7月21日
  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    今回の件で信用が無くなりました( i_i )
    聞いてくださり、ありがとうございます😭😭

    • 7月21日
たろちゃんママ

すぐに病院先を帰ることをオススメします💦 腹痛大丈夫ですか?
体も辛いのに心まで辛くなってしまい本当にお気の毒でしたね😢
娘さんにも心配かけまいと強く見せないといけなかったり、余裕がなくなり強く言い聞かせてしまったり本当に母は大変です。転院は不安もありますが、そこの病院は方は体を治したり診たりする仕事の方が言うセリフではない言葉を使っていると思います。聞いていて私も悲しくなります😢
どうか無事でありますように。

  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    コメントありがとうございます。
    朝からずっと痛くて、病院にも断られたので横になってます😢
    電話を切って涙が止まらなくてもうあの病院には行きたくないなと思いました。
    主治医はとってもいい方なんですが、看護師の対応に絶望です😭😭

    • 7月21日
まんま

え?それって病院行かなかったら大変なことになるんじゃないですか😨?
どうかなったらそのおばさん、責任取ってくれるんですかね??

何でもいいから早く病院へ😰😰
他の病院もあたってみてはどうでしょうか??
全て説明して……