※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
お仕事

通信講座で児童系資格を取得した方の経験について教えてください。通信での資格取得は役立つでしょうか?

通信講座で児童系の資格を取得された方いらっしゃいますか?
保育士や子供心理カウンセラーなど。
現在は子供とは全くかけ離れた仕事をしていますが、将来的に子供と関わる仕事を考えているため、(保育士や幼稚園教論ではありません)なにかの役に立てば、と思い通信での資格取得を検討しています。

仕事に直接必要なわけではありませんが、知識がなんらかのの役に立てば・・・と。
また、せっかく勉強するのであれば講座を受講するだけでなく資格として目に見える形であると尚良いと思っています。

ただ通信講座は初めてなので、もしこういった資格を通信で勉強されて受験、合格された方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

通信での資格取得を狙うのは無謀?全く意味がない?でしょうか。

それともそれなりに役に立つ、でしょうか?

コメント

いとな

私は学校で保育士資格幼稚園教諭の免許を取りましたが、友達が通信で保育士免許を取りました。
その後保育士になっているので保育士資格は無謀という事はないと思います。

• はりねずみ

はりねずみ

さっそくのご回答ありがとうございます。
    私も周りの友人は全て大学で幼児系の学部を出て資格をとっているので、果たして通信で本当にいけるのか・・?と疑問に思っていました。
    ご友人の経験について、ありがとうございます。
    参考になります!

• 7月21日