※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

YouTubeに依存している気がします。依存症かもしれませんが、目が悪くならないようにテレビで見せています。家事や仕事に支障が出ています。

YouTubeを見る時間を減らせた方いますか?
今2歳でやんちゃ過ぎてついYouTubeに頼ってしまいます。そうでないと家事が進まなかったり、仕事に行く準備が滞ってしまって、、、
毎朝起きてすぐに私の携帯をとって「ぱん!(アンパンマンのこと)」と泣き出します。
スマホで見せるよりテレビで見せるほうが目が悪くならないかなと思い、YouTubeをテレビで見せてます。
自分の都合でYouTube見せて楽してるのはわかってます、、、
YouTube育児が悪いとは思ってませんが、結構見せてしまうので💦
もう依存症じゃないかと思います。。。

コメント

グミーズ

寒天遊びや氷遊び、指絵とかを積極的に取り入れたら午前中は潰れました。気づかなかったけど、うちの子は感触遊びが好きなようです。

• グミーズ

グミーズ

で、今はテレビもYouTubeもあまり見なくなりました。

• 7月21日
  • りな

りな

お返事ありがとうございます😊
    うちも天気がいいときは公園へ連れて行ったり、子育て支援センターに連れて行ったりしてます^_^
    私が家の中で遊ばせるのが下手なようで、、、
    寒天遊び?は初めて聞きました!

• 7月21日
  • りな

りな

テレビもYouTubeも見ないなんて今のうちには考えられません😭すごい!!!

• 7月21日
  • グミーズ

グミーズ

寒天に食紅入れて固まらせてぐちゃぐちゃにしたり色を混ぜるとどんな色になるとかやってます。片付け大変ですが。あとは食事の準備や後片付けも一緒にやらせていて、最近は掃除に興味あるようでやってます。そうこうしてたら一日すぐ終わるんで、意外とテレビなし育児やれます☺️

• 7月21日
  • りな

りな

今度寒天遊びやってみます!
    説明ありがとうございます😭❤️
    食事の準備と片付けですか🥺
    考えたことなかったです😅
    空のコップとか持たせてみます!
    いつも早く椅子に座ってご飯を待ってる状態なので😂

• 7月21日

うちもその時期はそうでした😭
朝起きてからすぐにつけろと大泣きで(笑)
なので、ママが家事やっている時だけと決めました!
おしまいって言ったらおしまいねと念を押して、泣いてもおしまいねにしてました!!
やはり最初は泣きますが、少しずつ理解するようになり、私の姿が見えると自分から消したりするようになり、今はほぼ見ません!

• りな

りな

そうなんです涙
    うちも朝から大泣き😱
    私と娘だけならいいのですが、主人も寝てるので泣かせ続けるわけにも行かず、、、
    そしてすごい!!!!!
    K♡Sさんの姿見るだけで消すなんてすごくお利口さん!!!しっかりとお子さんが理解してるんですね😭
    うちもそうできるように頑張ります😂

• 7月21日

退会ユーザー

いや、最初の頃は全くでしたよ🤣こちらも折れなかったので諦めたのだと思います(笑)

• 7月21日
  • りな

りな

そうなのですね笑
    でも折れなかったのもすごいです!
    あまりにも泣かれると折れたくなります😅
    けどお互いのためにK♡Sさんが折れずに努力した甲斐がありますね😭

• 7月21日

うちの子も1人では長く遊んでくれないので家事するときはYouTube見せてますよ😂
ダメだと思いつつそうしないとイライラして怒ってしまうので怒るくらいならって思ってYouTube見せてます😨
1日3時間くらいだけと決めて見せてます!!

• りな

りな

やっぱり家事するときはYouTube様様ですよね😭
    私もついイライラして怒っちゃいます。。。
    ほんとYouTubeがない時代の育児してた方すごいですよね😂
    時間を決めては良さそうですね!🥺うちは適当なので時間決めてなかったです💦

• 7月21日