※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

四連休に義両親と食事に行く予定です。妊娠検査薬で陽性が出たので、刺身を避けたいです。どうすれば回避できるでしょうか?

今週の四連休に、義両親とご飯を食べに行く予定があります。県内の海鮮が有名な地域に行くことが決まっているのですが、今日妊娠検査薬で陽性が出ました。

数日前に義両親から夫の方に、刺身は食べれるか?という連絡が来ていて、食べれると返事をしています。確認して来るということは、恐らくコース料理を予約してるんだと思います。。

まだ胎嚢確認前なので、義両親には妊娠しているかもということは伏せておきたいです😣💦
ちょっとくらいなら刺身食べてもいいんでしょうか?出来れば用心のため回避したいという思いもあります😭

ご飯は行きたいのですが、どうすれば刺身を回避出来るかお知恵をお貸しください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとくらいなら大丈夫です!
妊娠中普通にお刺身やお寿司たべてましたよー🙋‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね😳初めてのことで余計に心配してました😭

• 7月21日
ココア

こっそり残すor旦那さんに食べて貰っちゃえばどうでしょう?
もし見られて、食べないの?みたいになったら、ちょっとお腹の調子悪いので生物止めときまーす、って感じで言っとけば良いと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

それいいですね😳最近ダイエット始めて食べれない分を旦那によく食べてもらってたのでいいかもです🤤
    それプラスお腹の調子悪いです使えますね😊

• 7月21日
あーちゃん

ちょっとくらいなら大丈夫だと思いますが、もし食べたくないなら昨日お腹下しちゃってまだ調子悪いから生モノ避けてる、など適当なこと言っておけばいいと思います^_^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心配性で避けれるなら避けたい気持ちです🥺
    お腹下した系使えそうですね😆

• 7月21日
mii

少しぐらいは大丈夫🙆‍♀️
むしろマグロなどの赤身のお魚は日本人に足りない栄養が多いようで、妊娠中は避けることなく食べてねと栄養士さんから教えてもらいました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😊マグロ大好きなんですが水銀が含まれてるからあんまり良くないって聞いたことあったのでダメなんだと思ってました😳

• 7月21日
みーまー

お魚栄養豊富ですし,ドカ食いするわけじゃないなら普通に食べてもいいと思いますよ🙂
妊娠中に生魚を控えるのは食中毒の心配なので,お腹が弱いなら避けた方がいいかもしれませんが😅

あとは鮪も種類によってですが,水銀の摂取に気を付けた方がいいですが,私は妊娠中にお寿司食べに行きました😊
元々刺身があまり得意ではないので,サーモンや子どもが食べるようなメニューが大半ですが🤣
鮪も1皿なら食べました😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

お腹…弱いです笑
    あたったことはないですがちょっと心配ですね😭

まぐろ大好きなんです🥺食べてもいいなら食べたい😂けど不安がつきまといますね😇

• 7月21日
みんみ

毎日刺身を食べなければ全然問題ないですよ😊✨
私も1人目の最初のうちは気にしていましたが、どうしてもお寿司が食べたくてちょこちょこ食べてました😁子どもは特に問題なく元気です💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょこちょこなら食べていいんですね🤤
    以前、妊娠中に生物を食べてその時のウイルス?細菌?が原因で赤ちゃんに障害が…みたいな体験談を読んだのでビビってました😨💦

• 7月21日