※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
妊娠・出産

帝王切開後の長引く生理について相談です。二人目を考えているため、病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産後、生理が長引きます。
よくあることでしょうか?

2年前に帝王切開で出産したのですが、生理が2週間くらい続きます。(茶色のがダラダラ続きます)

二人目を考えている為、妊活を始める前に病院に行ったほうが良いのか悩んでいます🙄
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さき

帝王切開で3度出産しております。
生理が2週間も続いたことは無いですね…なので、帝王切開が原因なのかな?とちょっと疑問な感じです💦

いずれにせよ、あまり良くないことな気がするので、受診することをおすすめします💦

• 新奈

新奈

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣傷跡に血が溜まることがあると聞いたので、帝王切開のせいかと思いましたが‥

病院に行ってみます😖

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼致します。
私も今似たような状況でして、帝王切開瘢痕症候群なのではないか?と思ってます。
その後二人目は授かりましたか?

• 新奈

新奈

心配になりますよね😔
    病院にも行ったのですが、特に子宮に問題はなかったので原因不明でした💦

質問の2ヶ月後に授かりました!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭💞
    何度も重ね重ねの質問申し訳ありませんがエコーで見てもらって所見がなかったということでしょうか?
    無事授かることができたのですね!
    私も続けるように頑張ります😭💞

• 11月12日
新奈

そうです😊
経膣エコーで見てもらいました!私も帝王切開瘢痕症候群なのかと思いモヤモヤしていましたが、受診して一安心しました。
帝王切開瘢痕症候群ではありませんでしたが、切ったから何かしらのダメージはあったんでしょうね‥😥

無事に授かれますようにお祈りしています✊💞!!