※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

離乳食初めてから麦茶を飲ませても泣いてしまう。どうしたら飲んでくれるでしょうか?始めすぎでしょうか?

昨日から離乳食初めてたので麦茶も一緒に初めたが全く飲んでくれず泣いてしまいます。

哺乳瓶に入れると10回くらい吸ってくれますが味が違う!っとわかるのかすぐに口から出して泣いてしまいました。次にスプーンであげてみましたがそれでも口からだらだらだして飲まず、離乳食に合わせてスパウトも始めたのでスパウトに入れても飲まず…どうしたら飲んでくれるのでしょうか?
薄めると飲みやすいと聞いたので倍に薄めたのですが全く飲みませんでした😢

白湯なら10mlなんとか飲むくらいです💦
それと、いっきに始めすぎですか?

コメント

最初は小さじ1から始めてどんどん増やしていきました。

飲んでくれない時は無理に与えなくても大丈夫ですよ。

きりん

ミルクやおっぱいが甘くて、お粥も甘いから、ほうれん草や白身魚など甘くない食材に慣れてからの方がいいかも?
まずは離乳食に慣れる所から始めて、1ヶ月くらい経ってからでもいいかな?と思います😆

ちょきぴー

最初はスプーンで麦茶にならしましたよ☺️そのあとスパウトはとびしてRichellのコップでマグのストローやって、今はコップ練習してます!
そもそも麦茶が嫌いな可能性とありますしね😁💦