※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

愚痴と言うか悩みでいっぱいいっぱいになっていますママリの過去の投稿…

愚痴と言うか悩みでいっぱいいっぱいになっています
どうぞ良ければ聞いてください😢

ママリの過去の投稿履歴にもあるような様々なミスをする旦那がいます。
それが私にとってかなりのストレスで二日前ほど限界が来て下の子連れて二日ほど初めて家出をしました。
あまりの出来の悪い旦那に、友達も頭を悩ましていて毎回話をして分かりやすく旦那に伝えてくれたりするのですが、毎回同じ事を繰り返しイライラばかりさせ朝も夜も私の心を乱します😞
その翌日の日中は子育てまた夜が来て喧嘩、また朝がきて寝起きから喧嘩これの繰り返しです(心では死にたいとさえ思って来てしまいました。)死にませんが、、💦

旦那が完璧に治ることは無いと思います
とにかく忘れっぽくて何を言っても噛み砕いて丁寧に伝えても確認チェック表(ママリの先輩にアドバイスいただき)を作成してもなにしてもとにかくだめ。

旦那がちょっとミスをするだけでまただ、まただ何を言っても理解しないやつだと思ってしまいます。

家出して家に帰っても同じ事の繰り返しで家にいる事も旦那といる事もだんだん怖くなってきて

回避方法がわからず息詰まっています

楽になりたい😞

コメント

ジョージ

どんなミスですか?
投稿履歴が見れないので教えてください😁

• ちぃ

ちぃ

後は基本自己中
    子どもを大切にしているようで自分をしっかり優先しているとことか

• 7月21日
  • ちぃ

ちぃ

ごめんなさい🙏
    下に投稿してしまいました

• 7月21日
  • ジョージ

ジョージ

チェック表よりは給湯器などに直接メモ書きを貼る方が有効だと思いますよ😁
    私自身がADHDなのですが、行動が私とそっくりです!

• 7月21日
ちぃ

一つ一つは小さいかもしれないですが数知れずです。

乾いてない哺乳瓶に粉ミルクを入れて準備しておいたり、給湯器の温度設定を何度伝えても48度設定のまま放置しておいたり、きちんと伝えて置いても間違える、説明した事とやってることが違う。
オムツを8時間もの間つけずに放置していたり、
人が話してるのに返事をしない、
お風呂の栓を入れずに湯を入れる

毎朝何度言ってもスタイだけつけられない(こんな簡単な事ができない)

他にもいっぱいです

ちぃ

年齢はもお45になります。
なんでこんなおじさんでいい大人なのにって思ってしまいます。
病院に行ってくれとも伝えていますが中々行きません。

家の至る所に確認チェック表を貼っています

ちぃ

沢山相談に乗ってくれてありがとうございました😊