※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那も自分のもの買うのにこんなに干渉してきます?私が貯金担当…

皆さんの旦那も自分のもの買うのにこんなに干渉してきます?

私が貯金担当で自分が働いたりして貯めた200万貯金してるのに、お金がない、お金がないから使うなと言います。
家計は私が回してます。

私は趣味のもの欲しいのに、旦那はゲームも漫画もなるべく買うな。
ユニクロとかで好きな服買おうとしても、お前はこっちの方がいいんじゃない。
部屋のインテリアも全部旦那が決めて、この家には私の好きなものが何一つない。
趣味の一つも好きにできない。やってもいちいち文句言われる。
タンスやクローゼットも私は旦那の半分くらいしかない。何でこんな好きにできないんやろ?
自分の好きな事、やりたくてもまた何か言われそうで後ろめたくなって何もやりたくなくなる。
ネットサーフィンするだけ。

コメント

aiko

好きなものは勝手に買います😰

• ママリ

ママリ

日用品も、遠くにある安いところで買わないと気が済みません。
    コロナもあり、なるべく買い物に行かないようにと生協と契約したのに😢

• 7月21日
.。❁*

好きなもの買うのに口出されるの嫌ですよね😬

お小遣い制ではないのですか??

我が家はお互い好きなものを好きに買いたい派なので、文句言われないように娯楽は自分のお小遣いの範囲でやることにしています💰

• ママリ

ママリ

私の収入は貯蓄、旦那が生活費を出すようにしてて、足りなくなったら私に言うことになってます。

でもそもそも旦那は自分の残高がいくらなのか把握していません。そして足りない足りないと言います。笑
    お小遣い制にして管理しようと言うとキレます🤣

• 7月21日
あたん

そんなにぐちぐち言われる筋合いないですよね😅
平等じゃないとほんと嫌な気持ちになります。

• ママリ

ママリ

旦那から干渉されまくって
    自分がどんな事が好きだったのか最近思い出せません😂

• 7月21日
ゆ

全く干渉してきません!
あたしがこれどうかな〜とか言うと良いじゃん!可愛い!とかで一緒に選んでもらってます(笑)メンズでも似たような可愛いのあったりすると一緒に買っちゃったりしてるぐらいです…(笑)
お金管理もあたしがしてるので生活がちゃんとできれば良いよと言ってもらってます🙆‍♀️

家計回してるのがままこさんならばちゃんと生活できる範囲なら好きな物買って良いじゃないですかね!子供の物も色々干渉されちゃう感じですか🤔

• ママリ

ママリ

羨ましいです!
    子供の服やおもちゃも旦那が選んだものばかりで、私が買ったらこんな高いものいらんだの散々言われます😂

• 7月21日
  • ゆ

ええ自分の好みのもの買えないとか嫌ですね😔
    自分のお金って感じが強いんですかね…

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

なんか家族のお金という意識が強く200万なんてすぐなくなると思ってるようです😂

• 7月21日
  • ゆ

家族のお金っていう意識が強いなら好きな物とか買っても干渉されないと思いますが…

• 7月21日

ウチは欲しい時に相談て感じです。
普段使わないんだから買ったらいいよ、と大らかな感じです。🥰

• ママリ

ママリ

優しいですね〜!
    美容室行くペースにまでさっき口出されて嫌になりました。笑

• 7月21日
ブルブル

好きな物買っていいと言われるけど、そんなお金ない爆笑。

主様は、お小遣いなどはないのでしょうか?
グチグチ言われるの嫌ですよね😞
ちっせーなーって言っちゃえ。

• ママリ

ママリ

こっちに文句言わないくらい自分で満足する収入得て欲しいですね、できたら。笑

お互い財布別で、旦那は生活費とか出す担当(足りない時は私に言って補充)、私は基本貯める担当です。
    何のために財布別なのか不明ですw

• 7月21日