※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
お金・保険

出産手当金の申請は8月以降に職場からハローワークになされるでしょうか?給料は月末締めの当月25日払いですが、産休は7月9日まででした。

出産手当金の申請を職場に先週しました。担当の人が「8月に入ってからですよねー」と言ってた気がします。

給料は月末締めの当月25日払いなのですが、この場合8月すぎてから、職場からハローワークに申請されるのでしょうか❓
産休は7月9日まででした🤔

コメント

Καnα♥︎

出産手当金は健康保険から出ますよー!ハローワークは育休手当です。
担当の人の8月に入ってからですねーの意味はよく分からないですが、産休が7/9までなら翌日から申請は可能です☘️
ただ私はすぐ申請してもらえましたが、会社によっては締め日後になることもあるみたいなので、そのパターンなら8月以降に申請されるかもしれないですね😂

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

締め日が関係する場合としない場合があるのですね‼️‼️
    その人も私で3例目なので、あまり詳しくないみたいで💦

• 7月21日
mii

上の方と同じになってしまいますが💦
7月9日まで産休であれば7月10日〜申請可能です🙆‍♀️✨

ただ給料の締めの関係がある会社だと8月1日〜申請かもしれません😭

私の会社も末締めの10日に給料支払いの関係で末まで待っての申請でした💦

健康保険協会に申請してからは1週間ほどで振り込まれました🙆‍♀️💕

振り込まれてから2日後らへんにハガキで支給額のハガキがとどきましたどけ

• mii

mii

🙇‍♀️のスタンプを打とうとしたらどけで投稿されてしまい申し訳ありません💦

• 7月21日
歳近三児ママ

うちのとこも締め日後っぽいですね😱💦せっかく早く持って行ったのに😱
8月に振り込まれるといいなぁ😭
ありがとうございます😊