※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

お腹が張りやすくて寝不足です。張り止めのお薬を飲んでいますが、対処法が他にあるか気になります。体質なのかな?

33wなのですが、夜中からキューとお腹がよく張ります。
昨日、頸管長測ってもらったら長さは問題ないとの事で、張り止めのお薬を貰いました。張った時に飲んで下さいと。
張りやすいのは体質ですかね?仕事もしていませんし、、夜中にキューと軽く痛む事もあり、寝不足です…横になっていても張るし、対処法も張り止め飲むくらいしかないですよね?
よろしくお願いします!

コメント

。ぽん。

体質もある!って言われましたよー
私の場合常に張ってるような感じなので仕方ないもんねーで終わります笑

• さー

さー

ありがとうございます!
    先生は一応、お薬出しとくよーって感じだったのですが、助産師さんにあんまりまだ張らない方が良いと言われたのが気になって💦
    少し安心しました☺️

• 7月21日
  • 。ぽん。

。ぽん。

私は最初、張ってても子宮頸管短くないから大丈夫ーって言われたけど
    次の日に受診したら、とりあえず出しとくけどあんま飲まない方が良いから張りそうだなって時だけ飲んでねって言われました。
    けど主治医にはよく張るお腹だもんねー!体質だからどうにもねー!って感じで軽く終わりました笑

• 7月21日
  • さー

さー

なるほど!!あまり飲まない方が良いのですね💦
    張らない方が良いのかと張ったらすぐ飲んでました笑
    そういう軽い感じなら体質だと諦めて、張ってきたら休むようにします☺️ありがとうございました✨

• 7月21日
  • 。ぽん。

。ぽん。

点滴もしたんですが、赤ちゃんには大丈夫だけどママには毒だからってはっきり言われました😂
    副作用とかもあるのであまり飲まない方が良いかもです!
    多分張ることでストレスとか大丈夫かな?って不安感もあって余計に張ると思うので、大丈夫だな!とりあえず休も!ってリラックスするようにすると張り収まったりしますよ!

• 7月21日
ママり

頚管長が問題ないなら体質だと思います。
私も20wくらいからよく張りましたが頚管長はしっかり長く、娘は予定日超過で産まれてきました😌

• さー

さー

ありがとうございます!
    頸管長大丈夫なら安心ですよね✨
    体験談、ありがとうございました✨

• 7月21日