※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

真夏の遊び方はどんな遊びをしてますか?一歳3か月の子がいますが最近体…

真夏の遊び方はどんな遊びをしてますか?
一歳3か月の子がいますが最近体力もついてきて歩きまわってるので公園によく行きますが真夏は暑くて熱中症も心配で行く気になりません。
私自身次の子を妊娠中で支援センターや児童館も今コロナで行くのが怖いです。一歳ぐらいで家での遊び方オススメがあれば教えてください。

コメント

さっちゃん🐗

昨年は市民プール行ってましたが
今年はやってないので、
晴れてる日は基本プールしてます!
マヨネーズの殻の容器とか
ペットボトルとかで
永遠と遊んでくれます❤️
庭でやったりベランダでやったり
リビングでやったり色々してます🙌

公園は遊具が暑すぎるので
朝早く行って
9時までには帰ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヨネーズの殻の容器!なるほど!ありがとうございます😊参考になりました!公園も朝早めに行こうと思います。

• 7月21日
3kids mama

家だとボール遊び、お風呂で水遊び
室内用の砂遊び、
最近は落書きに興味があるようで
おえかきなんかもさせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂遊びいいですね!調べてみたらお風呂で遊べるおもちゃたくさんありますね!落書きですがクレヨンとかですか?
    水でかけるお絵かきシートを試してみましたがまだ遊んでくれませんでした。

• 7月21日
  • 3kids mama

3kids mama

お風呂のおもちゃもたくさんありますし
    最近は大きい氷作って洗面器やお風呂に入れて溶けていくのを楽しんでます😊
    すいすいおえかきより
    おえかきボードや色鉛筆とかの方が
    長く遊んでくれます!

• 7月21日
ママイ

最近は涼しい日が多かったので公園や近くの神社をお散歩することが多かったですが、天気が悪い日とかコロナで全く出かけられなかった時は家の中のジャングルジムと滑り台とブランコで遊んたり、ボールプール、足蹴りの車で遊んだりしてました!あと暑い日は外でプールもやりますが暑すぎる日はお風呂プールとか🛁
積み木、ブロック、磁石遊び、お絵かきもそのくらいの月齢の頃からよくやります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    室内のジャングルジム気になってます。長く遊んでくれますか?

• 7月21日
  • ママイ

ママイ

1歳の誕生日にもらったのですが、未だにほぼ毎日遊んでます☺️体動かせるしすごくいいと思います⭐️

• 7月21日