※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
お出かけ

東北の田舎の方で結婚パーティーがあります。そこで神奈川県川崎在住の…

東北の田舎の方で結婚パーティーがあります。
そこで神奈川県川崎在住の友達と千葉県浦安在住の友達が来ます。
みんな子供もいるしコロナに気をつけてると思うのですが、緊急事態宣言など出ていないので予定通りきますよね?

私自身そんなに神経質ではないのですが、世の中のママたちの反応が気になります。

コメント

うたこ

パーティーを開く主催者の考えになるかと思いますが、、、。💦
私なら、ちょいちょいクラスターも発生してるし、この時期にやるべきじゃないと思います。
予定通りやるかやらないかは、主催者に聞いた方がいいです。

• チョコパン

チョコパン

ありがとうございます。
    そうですよね。
    私がどうするわけでもないのですが、モヤモヤしちゃって。
    スッキリしました。

• 7月21日
ぺこ

東北の田舎在住です。
申し訳ないですが、万が一同じ地域だとしたら非常に迷惑です。
そこでクラスター発生させられたら最悪ですし、当事者の方々は家も仕事も奪われます…それが田舎です。

みかづきぱん

首都圏在住です。
私が招かれた側なら行きません💦
「絶対コロナじゃない!」って言い切れないですし、自分が発端でたくさんの方々に迷惑をかける可能性が恐れ多くて行けないです…。

• チョコパン

チョコパン

ですよね。
    ありがとうございます。
    本当に世の中大変なことになって、、、
    頑張りましょうね。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

地元が西日本で結婚して神奈川に住んでいます。
私も数年は地元に帰らないつもりだし、もし地元の友人に結婚式に呼ばれても自分が感染源になるのは嫌なので絶対に行かないです。
帰った時点で村八分になると思っています。。