※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
子育て・グッズ

BCGを打つ予定ですが、赤ちゃんの注射は他と比べて泣くでしょうか?針が多いから痛くて泣くのか心配です。今までの予防接種では泣くけど、すぐ泣き止む感じです。

今日BCGを打つ予定です。
赤ちゃんは他の注射よりも泣きますか??あれだけ針があるからやっぱり痛くて泣くのかな?と…
ちなみに、うちの子は今までの予防接種ではその瞬間は泣くけど、すぐ泣き止む感じです。

コメント

t_j

Bcgは他の注射よりも泣きました!注射を5秒位押し付けましたから…先生も力入ってるのでプルプルしてるし、こどもはギャン泣きだしで、私もムダに力入りました💦

• ぶらんち

ぶらんち

うわぁ…そうなんですね…5秒も。
    やっぱり心構えがいりそうですね(-。-; ありがとうございます。

• 6月29日
A.Mama♡

一瞬ふぇって泣いたけどすぐ泣きやみました(笑)
これでもかってぐらい押し付けててそれを見てるわたしのほうが泣きそうになりました(笑)
でも息子のためと言い聞かせましたよ(笑)

• ぶらんち

ぶらんち

あら。一瞬でしたか!それは強いですね!でもいつもと違うから覚悟して行ってきます!
    ありがとうございます。

• 6月29日
🧸

BCGは他の注射より泣きました(。•́︿•̀。)

• ぶらんち

ぶらんち

やっぱりそうですか…
    覚悟して行ってきます。
    ありがとうございます。

• 6月29日
フーちゃんママ

うった後もしばらく泣いてました(;_;)
接種部分が乾くまで腕を抑えてなきゃだから、自由にならずにそれもまた嫌だったのかもしれません😨

• ぶらんち

ぶらんち

うわぁ〜〜うちの子動き回りたがるので、打った後の方が心配になってきました(-。-;
    ありがとうございます。

• 6月29日
怜奈ママ

うちの娘は他の注射はその時だけ泣きましたがBCGは乾かしてる間も泣いて夜も思い出したかのように泣き叫んでました(´・_・`)笑

• ぶらんち

ぶらんち

あらら…やっぱりいつもと違って怖かったんでしょうね(-。-;
    ありがとうございます。

• 6月29日
らふぃ

BCGの時は、薬を塗った時点で注射を思い出したのか泣きました。でも、直ぐに泣き止みました。
でも、自然乾燥させるために動けない様に抱っこしてたので、その方が嫌でグズグズ言ってました。

• ぶらんち

ぶらんち

うちの子もそうなりそうな予感がしてきました…(-。-;
    ありがとうございます。

• 6月29日
みーこ◡̈♥︎

うちの子は逆にあんまり泣かなかったです(*^^*)
肺炎球菌や4種混合とかって普通に針で刺して菌を体内に入れるので液体が中に入る痛み?がありますが、BCGはまず消毒した腕に菌が入った液を塗り、そこにハンコ注射で傷をつけて自然に菌を取り込むみたいな方法なので…うちの子はケロっとしてました(笑)

注射後、腕に塗った液をうちわで乾かしてくださいって言われたのですが息子はそのうちわが気になって仕方がなく手を出してくるのでそれが私的には大変でした(^^;;

ちなみに普通の予防注射は摂取した瞬間は泣きますが、終わった後はケロっとしてるので元々泣かない子なのかもしれませんが…

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

誤字がありました(*_*)
    摂取ではなく、接種でした。

• 6月29日
  • ぶらんち

ぶらんち

無事に終わりました〜〜!
    いつも通り、その瞬間は泣いてたけどあとはうちもケロッとしてました♪

• 6月29日
べたん

自分もBCGわいつもより
泣くと思ったら全然いつもの
注射と変わらなかったです!

ぐりぐり押し付けるかんじ
だと思ってたら
ぽんぽんってかんじで
想像より全然大丈夫でした!
なので先生にもよるのかと…

• ぶらんち

ぶらんち

無事に終わりました〜〜。
    うちもいつもと変わりませんでした^^; でも、うちの先生ギューって押してました!

• 6月29日
ぶらんち

無事に終わりました!
うちの子はいつもと変わらない感じでその瞬間は泣いてたけどあとはケロッとしてました!
結構ギューって押されてたので、それがかわいそうだったけど、終わって一安心。
乾かす時は、私の抱っこから脱走しそうでしたが看護師さんにヘルプしてもらいながらなんとか。
あとは今晩思い出して泣くかどうかが心配なところです…
ありがとうございました!