※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
子育て・グッズ

ラン活について質問です。お子さんのラン活は何歳から始めましたか?息子は2歳でまだ早いか悩んでいます。今年はコロナでイレギュラーなので、平均的な流れを教えてください。

ラン活について
皆さん、ラン活はお子さんが何歳の時に始めましたか?
興味本位で工房などのHPを見ていると受付終了が多くて、来年入学だと間に合わないの!?😱とびっくりしています💦
もう2年前からランドセルを試着しだして、1年前には注文という形なんでしょうか。2年前なら試着とか参考にならないだろうなぁとも思いますが欲しいものがないのが一番不安になってきまして😅
まだ息子は2歳なので、まだまだですが参考に教えていただきたいです。
今年はコロナでイレギュラーなので、平均的?な流れを教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

メメ

ランドセルも販売するようなお店に勤めてましたが、年長さんのゴールデンウィークに第一弾、次がお盆、最後は年末に…って感じでした😃
ジジババに買ってもらう、と言うパターンが多いので帰省シーズンに合わせて売れる感じでしたね。
でも年末なんかはやっぱり人気のものは売れてしまってたりするので…その分、現品限りでお手頃価格になるものもありますけどね☺️
工房系だとまた変わってくると思いますが、量販店でも1年前から動く方が多いので工房系はもっと早いのかもですね。
でも子供の趣味も変わるだろうし、いざとなって嫌がられたらどうするんだろう…笑。

• lloy

lloy

ご丁寧にありがとうございます🥰❣️
    私もじじばばに買ってもらう=帰省するお盆か年末と、思ってましたが各HPをみて売り切ればかりでゾッとしました😱
    そうなんです。飽きっぽいし、体格も変わるからフィット感も違うだろうしと😔
    メーカーもたくさんあるので2年前にある程度絞っておいて、GWあたりに注文くらいらでいいかもですかね😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

工房みたいな人気のところだとゴールデンウィークに皆んな集まりますね、うちもゴールデンウィークに注文して正月明けにやっと届いた感じです。
ショッピングモールとかだと年中置いてますよね、特にブランドにこだわらない人も多いので、そういう人はいつでも良かったりするかと思います。

あやこ

そんなに、こだわらなければ10月までに買えばいいかと、急ぐなら4月とかですね。5月に買うのが多いみたいですけどね

ベル

年々、早まっているとは聞きますね!
皆さんおっしゃっている通り、工房系だったりこだわりがおありなら、GWまでかと思います。

我が家は工房系で探していたので、3月20日ごろ、混み始める前に試着と実物を見る為に足を運び、月末に改めて足を運んで、その日に購入しました。