※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さん、筆箱が壊れたり、ランドセルを乱暴に扱ったりします…

小学生のお子さん、筆箱が壊れたり、ランドセルを乱暴に扱ったりしますか?
小2の息子は持ち物は綺麗に使っています。
筆箱はすぐに壊れるよーと周りから聞いていたので拍子抜けしています。
多動を心配するほどやんちゃな息子です…。
そのうちに乱暴に使うようになるんですかね?💦

コメント

ありす

その子の性格によりますよ😊
うちは長男はとにかくがさつ😂
ランドセルも乱暴に扱うし、ランドセルの中はぐちゃぐちゃ😩
筆箱は壊れた事ないですけど、鉛筆も削ってるとこ見た事ないです😂
それと真逆で次男はめっちゃ綺麗に使ってます😂
ランドセルはたまに投げたりしますけど、中はいつも整ってるし、鉛筆も毎日削って、長男とは真逆です😂

すぬーぴー🐶

小2の子がいます。
鉛筆も消しゴムも無くしてきませんし、筆箱も全然壊さないです。
ものを丁寧に扱ってくれてます。

色々な性格の子がいると思いますよ。
(授業参観へ行って思いましたが。)
その子の性格もあるでしょうし。

まろん

小3ですが壊れたことはないです。

はじめてのママリ🔰

多動あります🙋‍♀️
ランドセルぶん投げたり
乱暴ではありますが
新しく買うほど
ではないです!
癇癪で暴れて
鉛筆バキバキ
水筒凹んでますが
使わせてます😂
無くすことはありました🤔

はじめてのママリ🔰

整理整頓できないし消しゴムはよく無くしますが、物を乱暴には扱っていないです。
筆箱の中も綺麗ですし、消しカスや折れた鉛筆の芯とか変な物も混じっていないです😅
ランドセルも投げたりはしていないです😊

はじめてのママリ🔰

息子小6ですが、傘も筆箱も壊した事ありません🤔ランドセルも綺麗ですね。
ちなみにうちも昔からすっごく活発な方で、おとなしいから壊さないとかでは全然ないです😂

理由があるとしたら、息子は休憩時間は秒で校庭に出るし、早く遊びたいから帰り道はダッシュで寄り道もしないし、帰ったら宿題して即遊びに行くか習い事のスポーツ。って感じの生活をしてるので、そもそも乱雑に扱ったりイタズラしたりする暇もないのかな?と思います😂

暇だったら筆箱や傘で遊んで壊すくらいはするかもですね🥹